フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ZENBACK


兄はドキドキの2年生

2008年2月23日 (土曜日)

春一番

春一番が吹いた途端、
直ぐに北風の暴風に変わってしまった今日。

兄は、宿題の縄跳びをするかしないかで、
悩んでいた。
イマイチ上手く出来ない縄跳び、
練習時間こそ全てだろうが、
コンナ風の日では・・・

マスターしたいのは、前走り飛び!
頑張ってね!!!

2007年12月 4日 (火曜日)

朝練

冬ともなれば、行事として来るのが『持久走・マラソン』。
長男も真剣に考えている様だ…

思い付いたのが、近くの公園の周りを登校前に走る事だ。
7:20には家を出るので、最初の日は6:20頃走りに出掛けた。
冬のこの時期、まだまだ薄暗い。
吐く息を白くさせ、3周した。

昨日は2回目、走り終えた後、学校の授業で使う「落ち葉」を集めていたら、
公園の中ではラジオ体操が始まる。
私はラジオ体操に参加して来ました。

タイム計測の日は、12/12。
あと何回、早朝練習に行けるだろうか???

2007年10月 2日 (火曜日)

メロディオン

音楽の授業で、メロディオンの演奏が不可で、
また家に持って帰って来た。

私に似て音楽は駄目なのでしょうか・・・
私も歌うのが嫌い、楽器の演奏もリズムに乗れない、
音楽を聴けば寝てしまう。

確か通信簿で「1」を頂いたのも、
小学校2年生の時ではないか???

が、親に似ず頑張る兄ちゃん
家で何回も演奏する
が、やはりリズムがチョット違う。
弾く鍵盤も、一箇所旨く行かない。

頑張れ!練習あるのみ
投げたらアカン

教える事は出来ないが、
応援だけはシテアゲル。

2007年5月 2日 (水曜日)

遠足

今日は兄の小学2年生の遠足
昨日から断続的に降る雨
傘か雨合羽か???
微妙な天気だ!!!

なんてブログを書いていたら、
起こす時間に成ってしまって
しかも弁当を作るのだった・・・忘れてた!!!

登校の時間には、晴れ間も見えたが
今この時間、またシャワーの様に
雨が降って来た。なぜ???
もう学校に着いたかな?
降られちゃったか?傘は持たなかった・・・

思えば去年も雨で延期だった様な、
つくづく行事には雨が付いている。
今年は千間台のコスモスなので、
雨でも電車で予定通り行くそうで・・・

晴れてくれる事を、望む。

なんて書いていたら、
弟君の弁当も作る事に・・・
さぁ~じゃ、今から作ろう!

2007年4月 9日 (月曜日)

兄は二年生

今日から新学年のスタート

ランドセルの交通安全の黄色いカバーも取れて、
ドキドキの二年生

兄にとって、どんな一年に成るのでしょうか???

頑張って下さい。
Ninennsei

タグふれんず