フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ZENBACK


弟君は3歳児

2007年3月24日 (土曜日)

大き目のイチゴが二つ

もうじき幼稚園に入園する弟君、
なにかイロイロ楽しそうで・・・

この日は、じいちゃんから貰ったイチゴを頬張り、
挙句の果て、
二個のイチゴを両頬に、
傑作な顔に成りました。
Photo

2007年2月18日 (日曜日)

無人のニューMINI

三歳児のおとうと君
車が大好きだ!!!
新しいブログパーツを見つけた。

「BMW」のニューMINI失踪事件キャンペーンだ・・・
早速おとうと君、飛び付く
「これぇ~これ~!!!」
「まだ待って、貼り付けてから見てよぉ~」
ブログパーツはこちら
http://www.mini.jp/missing/blogparts_dl/index.html
おとうと君、貼り付けたブログパーツを、早速
クリック、クリック!!!
ニューMINIが、画面上を走る。
その次に現れるタイトル画面
迷わずクリック
ミステリーっぽい音楽
「この音コワァ~イ!!!」と言いながら、見入る画面。
動画コンテンツをクリック、船から出てくるニューMINI

いい加減に次のが見たいんだけど・・・
何回も繰り返し見るおとうと君
余程、動画コンテンツが気に入ったみたいだ・・・
船から次々降ろされる車は、何回見ても飽きないらしい

次に見つけたのが、マップ
闘争した赤いボディー白い屋根のニューMINI
千葉港のある千葉県の海岸に映し出される。
今後、逃走(移動)していくニューMINIの目撃情報が、表示されるらしい・・・

キーワードを集めると、捜査協力の懸賞が当たると言う。
目ざといおとうと君、小さいMINIを発見
「これ欲しいぃ~!!!」
1/18 MINI COOPER 2007モデル
「当たらないとぉ~???」

しばらく、このブログパーツから
目が離せないだろう、三歳児のおとうと君・・・

2007年2月 9日 (金曜日)

65ピースのジグソーパズル

最近、自棄(やけ)にヒーロー物を欲しがる弟君…

島忠ホームセンターで見つけた、ボウケンジャーのジグソーパズル
見れば65ピース
「無理!無理!!」
「ダメェ~」
と、両親の反対を押し切り、
泣きながら離さず、終に折れて…
商品をゲットォ~
ニコニコ顔で帰宅。
07011519dscn4699
早速、ブチマケ作り始める。
大方の予想に反し、続く集中力

「ネェネェ~、コレ、ドコォ~???」
「コレは、この辺…」
一回目は、コンナやり取りが続いた…、
買って来た初日に、5回ぐらいは組み立てたであろう。

三日後ぐらいには、
Jigu
布団に潜り込んで、寝そべり
大好きなテレビ番組を見ながら、
鼻歌混じりに???

アッチコッチ、移動してはピースをぶちまけ作成しているので、
もう既に何ピースか紛失している。

2007年2月 1日 (木曜日)

パトカーで帰宅した3歳児

先日の定休日での出来事
お昼頃、所用で近くの銀行に出かけた。

帰宅したら家内に「だいちゃんは一緒じゃないの???」
「えっ!!!一人だよ・・・」
さぁ~大変
家中を探すが見つからない。
靴が無い、鍵が開いている。

「一人で外に出た???」
家の周りを探すものの見つからない・・・

今一度、家内は自転車で、私は車で探す事に
一回りして帰って来たら
無事にパトカーに乗って帰宅していた。

親切な方に近くの交番まで行き
警察の方でも保護場所まで、
或いは店の駐車場まで来ていたので見当が付いたのか
パトカーで連れてきて頂き、家内が見つけたようで・・・

それにしても三歳児の次男
私が居なくなった事に気付き、後を追ったようだが
一人でお外に出ては、ダメだぁ~め!!!

余談になるが、私も幼い頃迷子になり、パトカーで帰宅した事があるそうで・・・
親子2代でお世話に成るとは

何事も無く、スピード解決出来た事
関係各位に感謝します。

ありがとうございました。
子供の行動には、より一層の注意を払うように心掛けます。

2007年1月 5日 (金曜日)

家内の携帯から

家内の携帯から写メールが…
だいとくんのお食事
マカロニグラタン
061209_2251

2007年1月 1日 (月曜日)

だいとくん三歳のお祝いに…

七五三
三歳のお祝いに写真撮り

東越谷の「スタジオアリス」で、記念撮影
75350
噺家か???
あけましておめでとうございます

2006年12月15日 (金曜日)

大翔

今年の名前命名ランキングのニュースを見た。
「大翔」が、1位だそうだ…

次男が同じ名前だが、読み方としては「ひろと」と言う
家のは「だいと」

今まで、名前を聞くと頑なに「ぼく」と言っていたが、
最近「だいとぉ」に変わってきた。
「ぼく、だいとぉ!!!」

でもって、どこかに命名ランキングが有るかなと思い検索
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/
明治安田生命
まだ、2005年の物だが「大翔」は、2年連続1位なんだぁ~!!!

次男が生まれた平成15年は3位だったんだ。
結構多い名前だったのね・・・

2006年12月 2日 (土曜日)

小麦粉ねんど

保健センターの教室に通っている弟君
先日の木曜に、お家でも作って遊ばせて下さいねと、小麦粉を頂いてきた。
「パパァ~」と、仕事が忙しい時間に持ってきたが、ちょっと待っててね
ひと段落着いたところで、弟君を呼び「さぁ作るぞぉ!!!」

ボウルに小麦粉を入れ、加水する。
何でもやりたがる弟君、チョットずつ加水して掻き回すのを無視して、
用意した水を「ガバァ~」と流し込む・・・「あぁっ・・・」
「グッチャングッチャッだぁ~」
折角小麦粉の重さを量り、50%の水を用意したのに…
等と思いつつも、こんなところに『癒し???』を感じたりして

さあ、ココからが蕎麦屋の腕の見せ所???
小麦粉なら「薄力粉(天婦羅粉)・強力粉(うどん粉)・その他なんでも有り」何ぼでも有る。
粉を篩って、追加する。
その間も、小さな手で混ぜ続ける弟君
手に付いた「ネバネバ」を、服に擦り付けたり・・・
なこんなで、いつも作るうどんの固さに成った。

うどんなら、足で踏んで寝かせればOKなのだが
いかんせん、大人のこぶし強ぐらいしか出来てない。
「寝んねぇ!!!」と、言って聞かすが、弟君チョット固めの麺体を、いじりまわす。
ビニール袋にようやく入れ、その状態を見たとたん
「あしぃ~」と言いながら、踏み始める。さすがぁ~良く見てる(見られている???)

しばし「小麦粉ねんど」を寝かせている間、
ちょっと気に成った話題を、「大人のぬりえ」がブームに成ったが
「きり絵」や「ねんど」と言った物も、出て来た様だ
おとなのアートhttp://www.otona-art.net/
 はじめての方でも使いやすいスタートアップキット付きの本だ
器用か不器用かと、問われれば???チョットだけ毛の生えたくらい器用かな・・・と答えるだろうが
造形に関しては???才能は無い
真似るのは出来そうだが、へそ曲がりなので「完コピ」には成らない。
指先もだいぶ怪しくなってきたし、流行の脳の活性化も気に成るし
覚えれば、子供と一緒に楽しめそうだな・・・なんて思ってしまいました。
WEBサイトはこちら⇒http://www.otona-art.net/

元に戻って、出来上がった「小麦粉ねんど」
後「そうだった、油を足さなきゃ!!!」
練り込むのはお手の物、蕎麦を括る様に少量の油を練りこんで行く
ツルツルのまん丸に、仕上げたとたん、破壊王の弟君
ゴジラの泣き声よろしく「ンギャァ~」っと、潰す。「おいおい」

その後は、怪しげな車とか、飛行機等を作って遊んだ
Photo_4
詳しくは、または購入するならこちら⇒http://www.otona-art.net/book/index.html
プレゼントするなら家内に、家族でわいわい粘土遊び
そこらじゅう汚れたりして・・・

2006年11月30日 (木曜日)

おいおいっ!!! 弟君!!!

先週デジカメがジュースの中に水没した…

車の中に雑然と散乱しているゴミやおもちゃ等と一緒に、
レジ袋に入れてそのデジカメは有ったのだ。

が、その中に飲みかけの蓋の締め切れていないジュースのペットボトルが…
『犯人は弟君』お方付けしたつもりなのでしょうが、
溢れるジュース
どっぷり漬かるデジカメ
シャッフルされるレジ袋の中

後の祭り

で、今週の月曜日デジカメ買ったお店に行きましたら
修理に3ヶ月、費用は2~3万
長期保障に入っていたのだが、半額負担が条件
ジュースだと物によっては、おしゃか???
はぁ~…

で、買っちゃいました。おNEW

2006年11月 4日 (土曜日)

弟君が新そばを啜る

だいぶ遅れてしまったが、
弟君が新そばを啜(すす)ってます。

例の手打ち蕎麦講習の時、
持ち帰って来た、北海道産の丸抜きを、
お家で作った物です。

今回は手練の機械伸ばし・機械切りにしました。
加水量を若干少なめにした為、くくりの段階で
固いかな???って感じでしたが・・・

Oto

思いっきり良く、蕎麦を手繰り上げていました。

より以前の記事一覧

タグふれんず