フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ZENBACK


兄は新一年生

2007年3月26日 (月曜日)

一年生終了

カテゴリー「兄は新一年生」も、今日が最後の日
なんだかんだ言いながらも、
集団登校の集合場所まで、
この一年、送って行きました。

来年度からは、どぉ~なのかな???

Dscn4815_1

2007年3月21日 (水曜日)

賞状

もうじき3学期が終わります。
学校に置いてある荷物を、
徐々に家に持ち帰って来ています。

そんな中で、吃驚なのが
賞状、学校で描いた絵が出品され
入選したとの事???
Photo_6


いきなり賞状だけ渡されても・・・
何がなんだか解りませんでした。
家内は連絡帳に、「何の賞状ですか?」
と、書いたり
で、後日出品された絵を持って帰って来て、
コレで、賞状を貰って来たの・・・
Photo_7


何はともあれ、良かった
「頑張った!!!」「エライっ」

2007年2月13日 (火曜日)

「しょこたんのトロピウス」

テレビ東京系列にて好評放送中の「ポケモン☆サンデー」から、
特別企画「しょこたんのトロピウス」プレゼントが、
昨日の12日まで・・・

昨日は振り替え休日と定休日が重なり
兄の希望で、二人で行って来ました。
おとうと君と家内はお留守番。

日本橋に近づくにつれ、増える親子連れ
店に着くと「3時間待ち」の看板
並ぶ・・・

昨日は比較的穏やかな天気で、日差しも暖かく微風で、
「長時間待ってもOKかな???」って感じで・・・
10:00チョット前に着いたが、既に長蛇の列
日本橋駅から降りて、ポケモンセンターを通過し、
東京駅まで出て、ぐるっと回って再び日本橋三越の前の通りまで・・・
ポケモンセンターの 裏の通りを入って、
隣接するビルの中で 、トロピウスをゲット!!!

その後入店規制の店内へ
お土産買って、そのまま帰宅

「3時間待ち」は、チョット大げさだったか・・・、
実際のところ2時間並んだぐらいで、店内に入れた。
しかし、入る頃は「4時間待ち」の 看板が出てた。

久々に「並ぶ 」行動をしたため、いささか疲れた。

2007年1月10日 (水曜日)

ジャングルジムの名前

兄が昨日の下校後から、何やらソワソワ

今朝の登校時も、ジャングルジムの「ナッマエなんだけどさぁ~」
「???」
何か聞かれても、学校の事は良く解らない・・・
「なんで・・・」

「ぼくさぁ~、明日日直でさぁ~」
どうやら前に出て、学校の好きな場所を発表するらしい・・・???
ジャングルジムの前にある、もしくはジャングルジムの遊具の名前、
・・・が、解らないらしい。
「今日、学校のお友達に聞いてくれば・・・」
「・・・」

近所の一緒に登校する上級生の所まで着いて行って、
お話して聞いて見て
何となく今日は一件落着
「恐竜の輪」
で、良かったのかな・・・

また明日の登校まで、引きずるのか???
それにしてもテンパリ過ぎ

ブログランキング
人気ブログランキング

2007年1月 9日 (火曜日)

始業式

3学期、今日から始まりです。

今週からは、またイロイロ動き始めます。

兄も最後の学期、もうじきブログのカテゴリーを、更新。
次は「兄は小学2年生」・弟君は「始めての幼稚園」かな???

今週は越谷蕎麦商組合のブロック会合・県青の理事会
その後新年会と、怒涛の会合ラッシュに・・・

兄も寒い朝、頑張って起きて行ったので、
自分も気を引き締めて、頑張りますか!!!

母校の教頭先生のブログに書いたコメントがブログに・・・

ありがとうございます

こちらが第一ブログに成ってます。
現在のブログ保有数⇒9ヶ所
すべて把握していない。

2006年11月16日 (木曜日)

朝、兄が…

朝起きてきた長男が、パソ打ちしている私の所に来て、
ブログを見ると『今日は、7・7・7で、フィーバーだね!!!』
「えっ???」
『だってぇ~』
まさとは7歳7ヶ月7日♪
●8歳の誕生日まで144日●
だっとさん!!!

2006年11月12日 (日曜日)

バザー

今日は小学校で、バザー

2006年11月11日 (土曜日)

土曜参観

今日は土曜参観日
近くの小学校も、軒並み今日だったそうで・・・
月曜休みの、日・月・火(県民の日)の3連休に成るそうだ。

暫くぶりの同じ日の休み
どこに行きましょうか???
晴れると良いね!!!

今日は冷たい雨で、家内は歩いて小学校へ
弟君は、お留守番でした。

2006年11月 9日 (木曜日)

遠足

前回、雨で流れた遠足
今日は気持ちのいい晴天で、良かったねぇ・・・

いつも通りの登校ですが、
背負っているのは、リュックサック
弁当作って、水筒持たせて
行き先は県民健康福祉村
一年生6クラス、歩いて行くそうで・・・

どっと疲れて帰宅するのかな???
頑張ってね!!!

2006年11月 7日 (火曜日)

壁の落書き

小学校一年生の兄
漢字の読み書きに興味を持ち始め
しきりにこれは何と読むの???
と、聞いてくる。
_1
一生懸命見て書いたのだろうけど・・・
壁に書くのは止めようねぇ~!!!

より以前の記事一覧

タグふれんず