フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ZENBACK


そば うどん 朝日屋

2017年6月23日 (金曜日)

蕎麦屋の出前

【将棋めし】
中学生棋士・藤井四段が昼食に「蕎麦屋の出前」を良く利用して頂いている。
先日の大阪将棋会館での昼の出前は「ごまみそとじうどん」
次は最多連勝記録‼

あやかりたい(^^♪
http://www.sankei.com/west/news/170621/wst1706210068-n1.html

2017年6月11日 (日曜日)

冷たいそば・うどん・中華

冷し中華はじめましたぁ~(^^♪
冷し揚げ餅天おろしそば・うどん

11139403_827988017287662_3200802638


2017年6月 5日 (月曜日)

歌で街・蕎麦屋を元気に!

今年は、【ゆさそば】さんのCDを、ゲトしました(^^♪
タンク☆ポップさんのCDも、ゲト済みです(^^♪
音楽で街を元気に‼
今年も、「こしがやアサイラム2017」も開催。
店が、ライブ会場に‼
今年は4組のアーティストさん。
盛り上げて頂きました。
感謝‼

【1年前】
この日の思い出を見る

「彩の国そば日和・そば屋さん達の蕎麦ブログ」
2016年6月5日 ·
マイ セレクト ソング【蕎麦の歌】特集 今回は、お蕎麦に関する歌を集めて見ました。 まだまだたくさんあると存じますが、 〇「そばにいて」ゆさそば お蕎麦屋さんでのライブを開催する「ゆさそば」さん。 ご自身は「手打ちそば」の修行中だそうです。 先日は「ゆさそば祭り」と題したワンマンライブ 自ら打った「手打ちそば」の提供とか手作り石鹸の「そば石鹸」とか・・・ ワクワクされっぱなしです♫
http://saimen.or.jp/blog/2016/06/05/post-843/12814343_511333699053132_6905445886


2017年6月 1日 (木曜日)

あれっ‼‼

【臨時休業】ちう
早朝の雨・・・
学校総合体育大会2日目の次男坊。
連絡は、一斉学校メールで来るから…
受け取る人は、入院ちう。
長男、朝練部活。
長女を小学校に送り出し、
親父さんをデイケアに送り出す。
気が付けば・・・「ぼっち」‼‼

2017年5月15日 (月曜日)

保健所 検便立ち合い「

朝の用事を済ませ、
組合長のお仕事!
9時に越谷市保健所へ

検体料の領収書を書いて来ました。
へたくその字でスイマセン(^^♪

昼食は、伊勢屋さんの弁当。
3時まで


18485469_1426463687420496_449221619


2017年5月11日 (木曜日)

常設こども食堂への取り組み

【組合長のお仕事】
打ち合わせ
組合側から事業としての取り組みの提案。
次は5月22日の越谷そば商組合の役員会。
事業として取り組みたいな!
組合長として・・・
組合に育てて頂いた恩返しがしたいです(^^♪
組合を元気にしたい
組合員である事のプライド
組合だから出来る事

18402836_1423693204364211_780508425

パスポート(孤食者用)・チケット
スタンプカード(切手を使えないかな?)
組合加盟店・商店街加盟店優先
団体扱い・組合長承認印
正規のものを正規の値段で
差額検討
パスポート作り
ファーストスタンプ
使用店印鑑押印欄
スタンプラリー的切手集めを蕎麦商組合事業
使用者名
店側配布切手
枚数固定
裏に出したメニューと金額と利用者のサイン

2017年5月 6日 (土曜日)

越谷西高校吹奏楽部第33回定期演奏会~後記~

さて、昨日は・・・
店を2時半から5時まで休憩時間にして、
長男坊の最後の定期演奏会を、
初めて見て来ました(^^♪
感謝‼‼
シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」
子供の健やかなる成長
子供の日
満員のサンシティ越谷大ホール
3部構成の2部までで帰宅。
Photo


Photo_2


2017年5月 2日 (火曜日)

ゆさそば

ファーストアルバム「ゆさそば一丁!」入手
18198234_1414106588656206_474967101
親友に感謝(^^♪
こんな私の分まで買って置いて頂けたなんて・・・
ビックリ(+_+)びっくらぽん
早速、届けに来て頂きました‼‼
そして聞いています(^^♪
🎼🎼🎼🎻素晴らしぃ‼‼🎻🎼🎼🎼
満腹・大満足🎶

18195161_1414106621989536_432137910


2017年4月25日 (火曜日)

越谷蕎麦商組合の総会

4月23日(月)
午後5時から
南越谷砂場

越谷そば商組合の総会が、
少々厳しい突っ込みが有りましたが、
何とか終える事が出来ました。
感謝‼‼
昨年度より4名減の18人での船出です。
何か、越谷そば商組合加盟店舗が
揃って盛り上げられる事が出来ないかな???
2017_2


【組合長・会計・事務】のお仕事
来週の月曜日に迫って来ました越谷蕎麦商組合の総会。
本日、会場に人数と時間の報告。
そして総会資料作り‼‼
今年度より組合員18名。
余裕見て22部、A4で5ページ。
間違い・訂正が無いと良いのだけど・・・

2017年4月24日 (月曜日)

乙黒信作品展【窓】越谷市

さて、越谷アサイラム2017
最後
Cafe803にて、乙黒さんの個展を見て来ました(^^♪
先週、お昼を食べに来てくれたそうです。
感謝‼‼
娘へのお土産。
挨拶して来ました。
「来年も、また来ますので…」
是非、来年も会いたいと存じます。
【出会いに感謝‼】
17951881_1406286746104857_401345973


より以前の記事一覧

タグふれんず