フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ZENBACK


兄ちゃんは小学五年生

2011年3月25日 (金曜日)

終業式?終了式。

今日で小学校が終了式。

一年間、ご苦労さん!!!

ピカピカの一年生も、
今日で終了ですね!

ランドセルの黄色いカバーも、
くたびれてしまって、お疲れさん!

兄ちゃんは、いよいよ六年生だね!

小学校の最後の一年、
良い思い出が出来るとイイネ!

2011年3月24日 (木曜日)

第一時間帯の計画停電中止

小学校は卒業式。

小1から小4までは、
出欠だけの登下校だったが、
計画停電が予定されていたため、
二日前に休校が決定。
おとうと君は休み。
現在も夢の中。。。zzz。。。

兄ちゃんは一人で登校。
卒業生を送る側です。

停電の中の卒業式に成らなくて・・・
ヨカッタネ!!!

2010年7月29日 (木曜日)

兄ちゃん、林間学校!

何とか無事に家を出ました。

2泊3日の林間学校が、
素敵な思い出に成るとイイね!

でかける三日前から、
しおり通り行動し、荷物の準備をし、
几帳面さは相変わらずです。

周りが少々振り回され気味でした!

2010年6月21日 (月曜日)

朝から忘れ物のお届け!

蒸し暑い日が続いています。
小学校には水筒を持って行ってますが・・・
週明けの月曜日、
持ち物が一番多い日・・・

フト気が付けば、テーブルの上に水筒!
もう学校着いちゃってる時間だで、
どないする?
「まだ授業は始まらないからぁ~、持って行ってあげてぇ~!」
小学校の教室まで、忘れ物の水筒を届けて来ました。!

2010年5月28日 (金曜日)

運動会WEEK

明日は小学校の運動会。

新一年生のおとうと君、
おつかれさんモード全開!

学校から帰宅するや、
いつの間にかバタンキュ!!!
寝てしまっているorz.

兄ちゃんも同様だ!
晩飯まで持たない。

まぁ~朝まで寝てしまえば問題無いのだが・・・
途中で目が覚めちゃうと、
寝れない。おきれない。悪循環。

いよいよ明日、本番!
がんばってね

2010年4月10日 (土曜日)

兄ちゃんの誕生日

昨日、兄ちゃんは11回目の誕生日でした。

新学年に成って直ぐ、
クラス替えして直の誕生日では・・・

おめでとさんcake

2010年4月 2日 (金曜日)

新年度

新年度、昨日付けで・・・
おとうと君は、ピッカピカの一年生に!

「今日から一年生だよっ!!!」との問い掛けに、
「入学式が終わってからだよぉ~」って・・・
呑気に構えて居られても、困っちゃうんですけどぉ~!!!

兄ちゃんの時も、蕎麦屋時間?と言う訳でも無いのだが、
宵っ張りで、朝早く起きれるか心配だったっけ。
そんな、兄ちゃんも今年度は五年生、早い物だ・・・

兄ちゃんの時には、
「今日から一年生だよ!早く寝て早く起きようね!」って言ったら、
神妙に聞き入れて居たっけ!
数字的な事に関心が強く、
「朝の六時半に起床で、8時間以上は寝ないと起きれないから・・・」
「十時半までには寝るよぉ~!」って答えていたっけ・・・

我が家のキーワード、
「十時半就寝」

兄ちゃんはもう、一人で晩飯喰ったり、風呂入ったり、寝たり出来るんですけど、
相変わらずベッタリのおとうと君、
「一緒に晩飯喰う!」「一緒に風呂入る!」「一緒に寝る!」なもんで・・・
八時に店を閉めてからの二時間半、
少々気合入れて行かないと・・・です。

タグふれんず