フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ZENBACK


おとうと君は新一年生

2011年3月25日 (金曜日)

終業式?終了式。

今日で小学校が終了式。

一年間、ご苦労さん!!!

ピカピカの一年生も、
今日で終了ですね!

ランドセルの黄色いカバーも、
くたびれてしまって、お疲れさん!

兄ちゃんは、いよいよ六年生だね!

小学校の最後の一年、
良い思い出が出来るとイイネ!

2010年11月12日 (金曜日)

おとうと君、初めて学校をお休みです。

前日、学校で発熱し、
半ドンで帰宅して医者に行ったものの、
今日に成っても熱が下がらず・・・
止むを得ず欠席の手配。

「おたより帳」に欠席理由を書き、
長男に持たせる。

それにしても高熱に慣れてきたのか?
昨日は寝っころがちゃってて、
ろくすっぽ起きもしなかったが。。。

今日は起きて歩き回ったり、
良く食べたり、退屈そうだったりで、
早く元気に成ると好いねsign03

2010年11月10日 (水曜日)

発熱

長距離走大会の練習の為、
毎朝体温を測って記録し、
運動の可否を連絡する。

微妙に熱が・・・
37.2℃、×印、見学記入
アレレ???
具合が悪くなったら、先生にチャンと言いなぁ!って・・・

ちょうど、お昼。。。
学校の担任の先生から電話、
発熱して保健室で休んでいるらしい。
取り急ぎ、家内が迎えに・・・
給食前に帰宅。
医者に行くが、インフルでは無さそう。

思いの外、元気なんだが…
熱が一向に下がらない。

こんな時は、店に業務用の製氷機が有るって、
便利!氷枕の氷が無くなる心配はナシです。

しかし・・・風邪???

2010年9月 6日 (月曜日)

そんな寝方って・・・

夏休みも終わり、
登校二日目から給食・5時間授業!!!
夏休みボケしている場合じゃ・・・

食い物商売、夕食時はせわしい。
おとうと君、さすがに腹が減ったのか、
仕事終わりの晩飯を待たずに、
店で夕食を食べる。

食べ終わって、
しばらく静かに漫画本を読んでいたと思ったら・・

Simgp2145
閉店時間に成って、
店を閉めに行ったら・・・
そんな寝方って・・・
アリ???


2010年9月 4日 (土曜日)

蕎麦の栽培 夏休み最後の日

夏休みの自由研究用に8月初旬に種を蒔いた蕎麦・・・
その後ですが、
夏休みの最終日は
コンナかんじ
Dscn6438


Dscn6442


夏休み中には咲かなかった向日葵

向日葵の種を蒔いたのは・・・
7月の初めだったのだが、
この夏の猛暑のせいか???
枯れかける事、3~4回。。。

結局、夏休み中には花・・・
咲かないでした。
Dscn6440


2010年9月 1日 (水曜日)

今日から新学期


ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

前日、ナカナカ眠りに就けないおとうと君! 夏休みも終わりに近づいた頃から・・・ 「早く寝ろょ!」って言い続けて来たが、 新学期が始まる興奮からか??? 午前様に成っても、寝入る気配は無いorz.

寝不足気味の・・・
どう見ても寝不足のおとうと君、
それでも気丈に起きたが、
朝飯!!!どころでは無さそうだ・・・
半ば睡魔と闘うおとうと君を尻目に、
兄ちゃんは、「鶏そぼろご飯に目玉焼き」完食!
おとうと君には、「お茶漬け」
喰わんよりマシと言う事で・・・
強引に流し込ませる!

食が進むに連れ、睡魔も遠のいたのか?
ようやくスイッチが・・・
登校モードに切り替わった。
歯磨き・着替え・ランドセル・帽子・名札etc.
全部一人で出来ちゃったネ!!!

で・・・
私は、って言うと、
昨晩の晩飯、食べれず。
朝食・・・食べれず。
PM3:00頃に成って・・・
ようやく蕎麦を喰いました!

2010年8月29日 (日曜日)

身長120cm以上及び小学生以上


ブログネタ: 絶叫マシン、好き?嫌い?参加数拍手

旅行の三日目・・・ 遊園地

おとうと君は・・・
小学生に成って、
慎重も120cm(チョット怪しい?)に成って、
ジェットコースターが乗れるように成りまして・・・

いきなりコレかよぉ~!!!
メガコースター「四次元」
アラフィの身としては・・・
降りた後、頭がクラクラしちゃいまして、
ジェットコースターは・・・
もう無理???って感じ!

おとうと君の反応は・・・
ケロっとしてて、
何事も無かった感じよぉ~

しかし目が回ったorz.

2010年6月28日 (月曜日)

おとうと君の授業参観

今朝は珍しく登校時間に成っても、
姫が寝ていた。
雨だったからチョウド良かったけど!

じいちゃんのMRI検査の病院に、
姫と三人で行く。
姫、比較的静かに待って居られた。

姫、昼寝後おとうと君の授業参観へ、
家内と姫の三人。
こちらも、比較的おとなしく見ていたカナ???
しかし・・・
教室は蒸し風呂状態!!!
汗が止まらない。

下校後、
兄ちゃん達の歯医者に姫も同行。
歯医者には子供が遊ぶスペースがあるのだが・・・
今日は妙にスリッパが気に成ったらしく、
スリッパを引っ張り出しちゃ履いて、
また違うスリッパへ・・・
なんだかなぁ~!!!

2010年6月16日 (水曜日)

プールの用意ですかぁ~???

おとうと君の連絡ノートに、
プールの用意・検温ってありまして・・・

相変わらず起きれないおとうと君!!!
プールに入りたいのなら、早く起きて体温計りぃ~な!
ったら、直起きた・・・

しかぁ~し、通学時間は土砂降りの中。
無理だよナァ~っていっていたら・・・

お昼頃から抜けるような青空・・・
どうしたのかなぁ~
入れたかナァ~???

タグふれんず