フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ZENBACK


彩麺SNSからお引越し

2017年1月27日 (金曜日)

クックパッド

■ 朝日屋三郎さんの週間レポート (1/20~1/26) ■

今週、あなたのレシピが259回見られました。
2人があなたのレシピを参考にしました。

今週のベスト3▼

1位 天婦羅用の茄子の切り方(末広茄子)簡単
http://cookpad.com/recipe/3640534?et=61020

2位 合鴨と長ねぎの玉子とじ
http://cookpad.com/recipe/4114941?et=61020

3位 長ねぎのコロコロ天(天婦羅)
http://cookpad.com/recipe/3633001?et=61020


今週のMYキッチン記録▼
━━━━━━━━━━━━
印刷数:1枚
MYフォルダ数:2人
━━━━━━━━━━━━

2014年3月21日 (金曜日)

越谷市倫理法人会モーニングセミナーに参加

朝5時起床!
店のゴミ捨てを済ませて、
5時半過ぎに歩いて出発。

ぶらぶら歩いて15分ほどで到着。
---引用
★平成26年3月21日(金) AM 6時00分~★
今週の越谷市倫理法人会経営者モーニングセミナーは
埼玉県議会議員 であり、
越谷市倫理法人会 山本まさの 幹事 のご登壇です!
テーマは【父母に感謝】です。
------ココまで
最近、ご縁のある山本県議さんの講演とあって、
聞きに行きたいナァ~…金曜日は学校だしナァ~…
あれっ!!!
今日は、「春分の日」で、学校は休み。
「おぉ~!なら行けるわっ!!!」ってんで、
行って来ましたぁ~です。

7時半には帰宅しましたが・・・
まだ皆さん、就寝中でした。
親父の朝飯の手伝いをして、
仕事の準備にかかりました。Photo_2


2010年3月 8日 (月曜日)

越谷組合の役員会

越谷蕎麦商組合では・・・ 3月の役員会は、新旧役員顔合わせを兼ねている。 次年度から役員(輪番制)と言う事で・・・ 会合に行って来ました。 PM9:00に近くの新役員に成ったお蕎麦屋さんと待ち合わせ、出発。 着いた頃には既に会議も半ば、 (いったい何時に揃って居るのだろう?) PM11:00前に散会。 定休日に出るのは、眠いッス!

2010年3月 6日 (土曜日)

彩麺『そばの実』通信 臨時号

県青IT部勉強会のお知らせです。
日時 3/12(金)
開始時間 PM10:00~12:00
場所 河野製作所
参加費 無料
勉強内容 パソコンを使って地図の作成
ノートパソコンをお持ちの方は、持参して下さい。

パソコンをお持ちでない方、初心者の方、大歓迎です!
県青会員はもちろん、未加入会員の方も是非参加して下さい!
一緒に勉強しましょう!!!
---------------------
県青事業部からのお知らせ
日時 3/31(水)
「県青ボウリング大会」
場所 スポルト浦和国際ボウル
集合時間 PM9:45
開始時間 PM10:00
参加費 2000円
申し込み締め切り 3/26県青理事会まで
-----------------------
二年前に三代目の若きIT部長が、誕生しました。
以来二年間、勉強会を精力的に開催して頂きました。
任期最後の勉強会かと存じます。

勉強会を担うにあたって、何が苦労かと言うと、
どんな内容にすれば人が沢山参加してくれるだろう。
って事じゃないかなぁ~と思います。

有終の美と・・・良く頑張った・・・
ん~、適当な言葉が見つかりませんが、
是非一人でも多くの参加者でもって、
IT部長の功績を、ねぎらいましょう!

事業部長も同上です。
ボウリング大会も沢山の参加を、お願いします。

BY総務部長

P.S.年度末と言う事で、
新年度に向けて新入会員の募集を呼びかけても・・・
宜しいのかナァ~???

埼玉県麺業青年会に参加されたい方は、
お近くの県青会員までお声掛け下さい。
入会金なし・年会費3600円+年間事務通信費1400円

2010年3月 3日 (水曜日)

雛祭り

Imgphp と言う訳か、知らんが・・・
夜の部は苦しみました。

我が家でも晩飯にちらし寿司、蛤のお吸い物、&デザートにケーキ! 姫の節句を祝いました! Sdscn6375
彩麺SNSに参加の皆さんの所は、如何でしたかねぇ~???

雛蕎麦でも・・・

2010年3月 2日 (火曜日)

粋蕎

年末にS喜さんが粋蕎を取扱わなく成るんで・・・
どぉ~すんだいってカキコしましたら、
早速ぽっぽちゃんさんからT洋商事に連絡が行きまして、
営業の方が見えましたです。

が、その時点でS喜さんに3本貰っていたので、
我店見たいな飲み客の居ない店じゃ、
頂くのはしばらく先だねぇ~・・・ってんで呑気に構えていたら、
先月の宴会で3本、今日の夜の飲み客6人さん2本出て、ボトルの在庫無し。
残りの1本は開詮済みで、慌ててT洋商事さんに電話しちゃいました。

7:30PM頃電話したのだけれど、
8:00には届いちゃいました!
すばらしいぃ~!!!
営業所は三郷に有るのだそうけど、
近辺を配達中の方が寄ってくれたらしい・・・

勢いで1箱(6本)貰っちゃったけど…
でもまた、しばらく出ないんだろうナァ~orz.

P.S.飲み客6人さんの所に、コロコロちゃん2個出ましたぁ~! Simgp1753

2010年3月 1日 (月曜日)

SNSの日記のお引越し

折角なので・・・
彩麺SNSに書いてきた日記を、
お引越しさせました。

引越し先
http://blog.livedoor.jp/sobaya1/

書き込みダウンロードツールより日記をダウンロードします。
圧縮ファイルが保存されますので解凍します。
.txt形式のファイルが出来ますので、
それをアップロードします。

私の場合、かなり特定出来る個人名やメアドがありましたので・・・
「WORD」でファイルを開いて、
『置換』を使って書き換えました。
「名前」⇒「Oさん」
「@プロバイダー」⇒「メアド」
等です。

何かまだ置き換えなきゃ成らない個人情報等発見しましたら、
ご指摘下さいませ!!! -------------------- えぇ~・・・ ダウンロードツールが、ココログにも対応しましたので、 コチラにも日記の記事を、移動させました。 今の所、下書き状態ですが・・・ 随時公開にして行きます。

2010年2月26日 (金曜日)

中瀬の深谷ねぎ

中瀬って、「なかぜ」と読むんですかねぇ~?
そんな風に書いてあったのを見ました。

今週来た便の深谷ねぎには、
あの独特の甘味が以前に比べて強烈に感じられませんで・・・
ソロソロ終わりなのかナァ~???

皆さんは如何ですかぁ~?

県青理事会

姫が38.5℃まで熱が上がりまして…
急遽欠席でした!

関係各位の皆さんにはご迷惑をお掛けしましたです。

姫は夜中ぐずりまくりで・・・
壁にもたれて座って姫を抱いたまま、
3時間程寝てしまいました。

腰が痛い!

今日は熱も下がり、ケロっとしています。
なんだったのかなぁ~???

理事会如何でしたか?
次回のレジュメを作成しますので、
誰かFAXしておくんなましぃ~!

2010年2月22日 (月曜日)

深谷ねぎ

昨日、コロコロちゃんが爆発しました!

長ねぎの価格が上がって来たから、
そんな影響が・・・あるのかな?

って言う事で、
深谷ねぎが底尽きました!

水曜日まで・・・どうしようかなぁ~???
メニュー下ろすか・・・って、思案中です。

p.s.もう一つ、
チョット前に居酒屋のマスターが、コロコロちゃんを食べて行きまして・・・
後日マスターの店の前を通りましたら、
店の外のメニューボードに・・・
「牡蠣と長ねぎのコロコロ炒め」って・・・
ぱくられちゃいましたか???

タグふれんず