フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ZENBACK


おとうと君は年長さん

2010年3月18日 (木曜日)

体育クラブ

おとうと君、幼稚園卒園後でしたが・・・
体育クラブのカリキュラムが残っていましたので、
登園しました。

次に登園するのは4月、
園の「はなまつり」の行事に招待されています。
その時に卒園アルバムも、頂く予定です。

たっぷり遊んだおとうと君に、
「寂しい?」って聞いたら、
「まだもう一回、幼稚園に行けるからぁ~!!!大丈夫!」
「はいはい」

昔は良く出前に行っていたので、
時折、出前下げの車に便乗して、
幼稚園に行ったっけなぁ~・・・

高3に成ってバイクの免許取って、
出前配達に行った時も、
感慨深かったっけ・・・

幼稚園。。。不思議な場所なんだよなぁ~・・・

あっ!まだ姫が居たっけ!!!
その頃は、50歳オーバーだな・・・

2010年3月16日 (火曜日)

卒園式

第48回目の卒園式だそうだ・・・
自分は何回目の卒園生なのだろう?
41年前か・・・

仕込みの為の早起き、
んぅ~けっこうつらい。
前夜からの雨模様で寒いッス。
が、一転卒園式ではカンカン照り!
夏日を記録したところもあるそうで・・・
姫が式の間に寝てしまったので、
慣れないスーツとのトリプルで、暑かったです。

無事卒園式終了。
義父にバトンタッチして、仕事に戻る。
意外と忙しない。
おとうと君は最後の園生活を満喫?
が、1時ぐらいに帰宅するとチョッピリ不機嫌そうだ・・・
おともだちと幼稚園で遊ぶ事は・・・もう出来ない。
このブログのカテゴリー「おとうと君は年長さん」も、
これで最後の書き込みかな?

親父さん、きょう退院。
4週間の入院でした。

姫が眼医者へ
目脂が非常に出て目が開けられない状態に・・・
鼻水を手でこすって、その手で目をこするから、
目に黴菌が入ったようだ。
風邪早く治そうね!

2010年3月15日 (月曜日)

謝恩会

今日は幼稚園の謝恩会でした。

明日は卒園式。
おとうと君も、いよいよ小学生だ・・・

明日は早起きして仕込み、
卒園式に出席後、仕事しますです。

2010年3月 4日 (木曜日)

最近のおとうと君

本来はバス通園なんですが・・・

バスには乗らず、
幼稚園の8:30の開門前に、
姫と共に送って行っています。

帰りも園バスには乗らず、
延長保育を頼んで、
特に用事が有る訳ではないのだが、
5時までたっぷりと・・・
園生活を満喫しています。

もうじき卒園、
思い出・・・焼き付けちゃって下さいマシィ~!
Photo


2010年3月 1日 (月曜日)

昨日は幼稚園の作品展

昨日は、朝早起きしての仕込みでした。

おとうと君の幼稚園の作品展でして、
一年間幼稚園で製作した作品を展示しています。

年長さんは茶会をしましたので、
見学してきました。

去年は突風の中、今年は雨の中と言う事で・・・
天候に恵まれてませんです。

今月には卒園、
来月にはピッカピッカの一年生!

早いもんだ・・・

2010年1月 9日 (土曜日)

いきなり三連休

兄ちゃんの小学校、おとうと君の幼稚園が、
金曜日から始まった。

短い冬休みだが…
大晦日やら正月やらで、生活が不規則に成っちゃててorz.

おとうと君は超夜更かしの夜型人間に陥っているし、
(仕事の都合上、多少はやむをえないのだが…)
兄ちゃんは宿題の追い込みで、
しながら寝てゃっているし(昼間にやっとけよナァ~!)
(って、こちらも仕事が終わって親の顔を見んと、宿題を始めない。)

始業式の金曜日は、何とか起こして通わせたけど・・・
いきなり三連休って事は、
また同じ事を、明けの火曜日にしなくちゃって・・・

うぅ~ん、何だかナァ~up

2009年10月 3日 (土曜日)

おわりのことば

昨日降り続いた雨の影響で、
運動会が明日に延期に成りました。

仕込み始めてからの順延決定電話でしたので・・・
明日も早起きですorz.

おとうと君が、「おわりのことば」の担当だそうです。
いわゆる「閉会の言葉」って感じですかねぁ~???

昨日はパートさんに、やってみてと言われたおとうと君、
一生懸命暗記しただろう言葉を澱み無く喋って、
脇で聞いていて、びっくり&感動!!!

いつもは午前中の仕事が始まるまでしか見てやれていないのだが・・・
何か無性におとうと君の晴れ姿を・・・

見たくなったぞぉ~!!!

2009年8月19日 (水曜日)

林間合宿(サマースクール)

おとうと君が通う幼稚園、
体育の授業は『チャンピオン体育クラブ』から講師が派遣され、
体育指導を受けている。
【チャンピオン体育クラブ・正課指導園】

そこが行う林間合宿に、兄ちゃんとおとうと君を参加させました。
講師と幼稚園の先生・子供達の2泊3日の旅行。
はてさて、どんな経験をしてくるのでしょうか???

これから弁当(出発日当日の昼食分)作りだぁ~!!!

2009年8月10日 (月曜日)

ポケモン(マイナンカーとポッチャマカー)

土砂降りの午前中は、銀行などの雑用を片付けまして・・・
小雨に成った昼過ぎから、
セブンイレブンのポケモンスタンプラリー!
2軒ダブりで、計10店舗回ってしまいました。

夕方から、イオンレイクタウンへ
帰り渋滞にはまった感が有りましたが・・・
駐車場無料という事で、ゲートは開きっ放し状態。
意外とすんなり入れました。

トヨタゾーンから入場したら、
あれまぁ~ポケモンカーが、展示してありました。
ラッキー!!!
マイナンカーとポッチャマカーでした。
Ion1

平日の夕方なのだろうか、
お目当てのコナミのゲーセンの「ポケモンバトリオ0」の前には客は無し。
クレーンゲームでも、ポケモングッズを2個、ゲッ屯!

子供の洋服と赤ん坊の関連グッズと決めていたので、
「MORI」の3階南側部分で、用を済ませた。
ぐずり気味の姫を抱いていたが、歩き疲れは無し。

2009年7月 7日 (火曜日)

七夕にウルルン・ガンバル

おとうと君が通う幼稚園では、
笹飾りを製作したそうです。
昨日、笹と一緒に短冊とお飾りを持ち帰って来ました。

今日、幼稚園から帰って来てから、
笹への取り付け作業!!!

数ある短冊の願い事の一つに、
「おそばやさんになりたい」となっ!!!

親って言うのは、
こう言う何気無い文句に・・・
ウルッときて、頑張らなくっちゃと、
思うもんなんですネ!!!

越谷の夜は、雲間に満月がうっすらと垣間見え、
星は一つ、やっとこさ見つけられるような・・・
そんな天気でした。

星降る夜、「天の川」を見て見たいナァ~!!!

より以前の記事一覧

タグふれんず