フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ZENBACK


兄は小学四年生

2010年1月27日 (水曜日)

授業参観

今週の月曜日は、兄ちゃんの授業参観日でした。

月曜日に学校の行事って・・・少ないよなぁ~。
って事で…珍しいので私と家内と姫で、
授業を見学して来ちゃいました!!!

40年前に勉強?していた校舎、そのまんまです。
親子二代で同じ小学校にお世話に成っています。
しかし・・・変わらないナァ~
そこはかとなく懐かしぃ~

5時限目の授業でしたので、
幼稚園のおとうと君は・・・延長保育!
そして、お迎え!

2010年1月 9日 (土曜日)

いきなり三連休

兄ちゃんの小学校、おとうと君の幼稚園が、
金曜日から始まった。

短い冬休みだが…
大晦日やら正月やらで、生活が不規則に成っちゃててorz.

おとうと君は超夜更かしの夜型人間に陥っているし、
(仕事の都合上、多少はやむをえないのだが…)
兄ちゃんは宿題の追い込みで、
しながら寝てゃっているし(昼間にやっとけよナァ~!)
(って、こちらも仕事が終わって親の顔を見んと、宿題を始めない。)

始業式の金曜日は、何とか起こして通わせたけど・・・
いきなり三連休って事は、
また同じ事を、明けの火曜日にしなくちゃって・・・

うぅ~ん、何だかナァ~up

2009年12月20日 (日曜日)

学級閉鎖

小学4年生の兄ちゃん、
土曜日から学級閉鎖crying

最後まで頑張っていたクラスだけに・・・
しかもぉ~
土・日・月・火・天皇誕生日と5連休、
おまけに休み明けの木曜日が終業式。

なんだかなぁ~・・・

2009年8月19日 (水曜日)

林間合宿(サマースクール)

おとうと君が通う幼稚園、
体育の授業は『チャンピオン体育クラブ』から講師が派遣され、
体育指導を受けている。
【チャンピオン体育クラブ・正課指導園】

そこが行う林間合宿に、兄ちゃんとおとうと君を参加させました。
講師と幼稚園の先生・子供達の2泊3日の旅行。
はてさて、どんな経験をしてくるのでしょうか???

これから弁当(出発日当日の昼食分)作りだぁ~!!!

2009年8月10日 (月曜日)

ポケモン(マイナンカーとポッチャマカー)

土砂降りの午前中は、銀行などの雑用を片付けまして・・・
小雨に成った昼過ぎから、
セブンイレブンのポケモンスタンプラリー!
2軒ダブりで、計10店舗回ってしまいました。

夕方から、イオンレイクタウンへ
帰り渋滞にはまった感が有りましたが・・・
駐車場無料という事で、ゲートは開きっ放し状態。
意外とすんなり入れました。

トヨタゾーンから入場したら、
あれまぁ~ポケモンカーが、展示してありました。
ラッキー!!!
マイナンカーとポッチャマカーでした。
Ion1

平日の夕方なのだろうか、
お目当てのコナミのゲーセンの「ポケモンバトリオ0」の前には客は無し。
クレーンゲームでも、ポケモングッズを2個、ゲッ屯!

子供の洋服と赤ん坊の関連グッズと決めていたので、
「MORI」の3階南側部分で、用を済ませた。
ぐずり気味の姫を抱いていたが、歩き疲れは無し。

2009年7月24日 (金曜日)

ラジオ体操

今日から町内会の、ラジオ体操が始まりました。
これからしばらく6時起き!

雨が降れば少しは長く眠れる・・・本音!
今日みたいな天気は???
でも、6:30~7:00までは、天気が持ちましたです。
その後は強風だったり、
かみなりが鳴ったり、
雨が降ったり、
目まぐるしく天気が変わりましたが・・・

兄ちゃん・おとうと君・姫を連れての参加!
宵っ張りのおとうと君が、
良くもまぁ~起きれたこと???
「ラジオ体操に行くぞぉ~」と、
耳元で囁いただけなんですけど・・・
パチっと目が覚めました!!!
スバラシイ
今年は、いっぱい参加しようね!

2009年7月17日 (金曜日)

やっほっほ夏休みかな

小学校・幼稚園共に終業式という事で・・・
お兄ちゃんは、夏休み!
おとうと君は、「夏季保育」の為、
明日から4日間、幼稚園のお世話に成ります。
その後に、スポーツクラブで4日間の幼稚園通い!
おとうと君の夏休みは、まだ先に成ります。

今日の出前で、一箇所から10個の注文を頂きました・・・
「冷し揚げ餅天おろしそば・うどん」
Photo

2009年5月23日 (土曜日)

小学校は運動会

今日は兄ちゃんの運動会です。
天気は大丈夫かな???

昨日の晩から、タイムスケジュールばっちりでして・・・
7時に晩飯・8時に風呂・9時就寝・6時起床で弁当作り。
弁当のおかずも決定していて、内容を申し渡されていますです。

昨晩、仕事が片付いて上がって来たら、
マジ寝てましたです。(凄か!!!)
そろそろ起こして弁当作りッス!

小学生に成ってから・・・
運動会は見に行ってませんです。
行きたい気持ちはMAXあるのですが、
今の所、「仕事優先」です。
スーパーサブの家内は、毎年欠かさず行ってますが・・・
兄ちゃんや家内からの報告を聞く事で、
満足!?。

今年は、おとうと君が来年度入学と言う事で、
招待状が届きましたです。
どうなる事やら???
兄より「競争心」と言う点では、レベル低いです。
相変わらずの「宵っ張り」で・・・
一人で寝れない甘えん坊です。

生徒数1000人超のマンモス校です。
越谷市内でトップだそうで・・・
まだまだココの地域は、子供が多いのかな???
少子化の影も見えませんです。

皆さんの所は、如何かな?

2009年4月 7日 (火曜日)

県民健康福祉村でお花見

赤ん坊が生後2ヶ月と言う事で、
家族全員での行動がかなり制限されますが・・・
新四年生と新年長さんの男二人、
家でゴロゴロしていたのでは、
五月蝿い限りですので・・・

昨日の月曜定休日、春の穏やかな日差しの中、
車にA型ベビーカーと補助輪付き自転車と兄ちゃんの自転車を積み込んで、
(乗っちゃうところが凄い!アルファード)
近くの県民健康福祉村まで行って来ました。
広い駐車スペースもさすがに春休み&お花見でもって大混雑である。
が、運良く待たずに公園よりの一番近い場所に、駐車出来ちゃった!!!
ラッキー!
Photo

今回の目的は、兄ちゃんに自転車をマスターさせる事。
何となくは乗れるのだが・・・
慎重派タイプですので、楽しんで乗るまでには至っていない。
街中で乗るのも今のご時世、危険が多いので・・・
無理に乗るようにはさせてこなかったのだが、
いかんせん4年生だしって事で。

最初は本当に乗るのぉ~?って感じでしたが、
付き添って一周する頃には、
自分で漕ぐように・・・
その後は一人で園内のサイクリングコースを二周してました。
1
おとうと君の補助輪を取る作業は、半周でギブアップ!

親もA型のベビーカーに姫を寝かせて、
ランニングコース3Kを、お花見がてら散策。
久々に歩いたので、足がパンパン。
運動不足を露呈、だからメタボ体型。
子供の自転車漕ぎを見ながら、結果ランニングコースを三周。
メタボを解消しなくては・・・

お昼チョイ前から4時頃までのあいだ、
十分親と一緒の春休みを堪能出来たかな???

おとうと君は最近に無く、めずらしく昼寝しましたです。
お花見記事ブログトーナメント - 写真ブログ村
お花見記事ブログトーナメント

タグふれんず