フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ZENBACK


三人目は女の子

2017年5月28日 (日曜日)

創立50周年のバルーンリリース

小学校の運動会、12回目にして・・・
仕事を休んでの初のフル観戦(^^♪
児童数1000人超のマンモス小学校‼
人・人・人・・・
創立50周年のバルーンリリース
中学の陸上部の次男坊がお手伝いに来ています‼
50周年の缶バッジ
そして合間を見ての面会。
自転車での移動・・・
両腕の日焼けが、
今日の一日を物語る。
2017528


2016年5月12日 (木曜日)

越谷市の誕生祝の記念樹

【越谷市の誕生祝の記念樹】


長女が生まれた時に、「南高梅」の苗木を頂いて来ました。
長男の「花桃」は、根付かず。
次男の「月桂樹」は、長くなり過ぎて…
8年くらい育った時に、強風で根元から折れちゃって
再生ならず。
長女の「南高梅」は、7年目。
初めて実を付けました。

13151641_1091744484225753_360662768

-------引用
〇桃栗3年柿8年、梅はすいすい13年、柚子は大馬鹿18年、
林檎ニコニコ25年、女房の不作は60年、亭主の不作は
これまた一生、あーこりゃこりゃ (あーこりゃこりゃってなんだ?)
〇桃栗3年柿8年、柚子は9年でなり下がり、梨のバカめは18年・・・映画の【転校生】?で聞いたのはコレ??かな・・・
〇桃栗3年柿8年、柚子の大馬鹿18年、銀杏の気違い30年

13230065_1091744544225747_908331745


2013年11月21日 (木曜日)

成道会おゆうぎ会

本日は、年中さんに成った長女の幼稚園のおゆうぎ会。

草加市の草加文化会館にて
午前中からお昼に掛けて。。。

男の子5人と女の子5人の編成で、
「仮面ライダーウィザード」のオープニング曲
金爆の鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー
「Life is SHOW TIME」
今年は楽しく踊ってきたそうです!

1462873_614993628567510_52549744_nt


2013年3月19日 (火曜日)

姫、年少さんの終了式

本日で、幼稚園が終了。

泣いてばかりの姫でしたが・・・
無事に皆勤賞で年少さんを終了する事が出来ました。

おめでとう!

2012年3月18日 (日曜日)

入園準備

年度末・・・

兄ちゃんの骨折。
入院・手術・退院・通院。

もうじき、兄ちゃんの小学校の卒業式。

姫は4月に入園式。
前日は、兄ちゃんの中学校の入学式。

姫の上履き袋が、上手く出来ない。
何かが違うのだが・・・
???

Dscn7642s


Dscn7644s


Dscn7645s


2012年2月14日 (火曜日)

自分流コーディネイト

最近、Eテレの「おかあさんといっしょ」だったっけ???
パジャマに着替えるのって・・・

あれに洗脳されてます。
着替えを順番に床に並べます。

この間は、自分で着替えを出してきて、

並べて

「パッ・パッ・パッ・・・パ ジァ  マ」

着替えました。。。
Dscn7383


2012年2月13日 (月曜日)

つくづくお下がり!

三人目の姫・・・

Dscn7374s

三輪車は、今はもう高校生に成ったいとこの物。

電動自動車は、向かいに住む今はもう中学二年生になったお兄ちゃんの物。

着ているダッフルコートは、長男の・・・10年前の物。

お下がりばっかり、写っている???
靴とワンピは、新品!!!


2012年2月 6日 (月曜日)

昨日は姫の誕生日

昨日は姫の誕生日でした。

仕事なので・・・
何もしてあげられませんが、
晩飯後のケーキ!
Dscn7359

今日も一日、寝ないで頑張っていましたが、
PM10:00頃の、
入浴中に撃沈。


2012年2月 5日 (日曜日)

メルちゃんのおうち

姫のクリスマスプレゼントのメルちゃん。

中に入っていた付属品のカタログを見ては、
「メルちゃんのおうち!」
って・・・
欲しいらしい!!!

おとうと君が、ダンボールで作ってあげると言っていたが・・・
多分、口だけなので、
チョコチョコット、作ってみる。
Dscn7334

アバウトで作ったのでメルちゃんには小さい感じだが、
窓を作ろうね!とか・・・
ピンポン(玄関とチャイムを作れって事か?)ね!とか・・・
想像は膨らんでいるらしい。

が・・・
翌朝、メルちゃんのおうちが、
おとうと君のプラモデルの基地に・・・
成っているではあ~りませんかぁ~!!!

Dscn7337

とりあいです。。。

Dscn7338


2012年1月25日 (水曜日)

積雪

月曜の夜から火曜日の明け方まで、
雪が降り続き・・・

久々の積雪です。
045

小学生のおとこ二人は、
上機嫌でしたが・・・

姫は、雪はチョット苦手みたい。

で、
雪掻きを手伝っていただきました。

048


より以前の記事一覧

タグふれんず