フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ZENBACK


« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月27日 (日曜日)

中一の次男坊

昨日は、天気も良く(^^♪
期末試験の為、部活動停止中の次男坊。
陸上部砲丸投げ
じいちゃんを車椅子に載せて散髪に行ってもらいました‼
年末ジャンボの購入に元西友今サンキと、
お菓子を買いにミスターマックスに寄って帰宅。
ごくろうさん‼‼
ありがとさん。
15179158_1250613838338816_428937959
ねぎフェスに越谷市のガーヤちゃん

15134639_1606346039391269_451312911
最近プチマイブームのおかめ納豆の「ねぎ」

15192642_1250614281672105_226508976


2016年11月26日 (土曜日)

【全国ねぎサミット2016】ヽ(´▽`)/

今日と明日は大井競馬場で【全国ねぎサミット2016】ヽ(´▽`)/
http://negisummit.com/
27日(日)ステージ
18:35~【越谷ねぎ】・【吉川ねぎ】コラボPRタイム
その後、大トリの深谷ねぎPR
ーーーーーねぎサミットとはーーー参照
「ねぎ」は、体によい野菜として古くから親しまれ、薬味をはじめとして、様々な料理で食されてきました。
しかしながら、他の農産物と比較して、料理の主役となりにくい食材でもあります。
このため、「ねぎ」の魅力を発信するため、平成22年の深谷市での開催をきっかけに、「全国ねぎサミット」を全国各地で開催してまいりました。
今年で7回目を迎える「全国ねぎサミット」を契機として「ねぎ」に対する認識をさらに深めていただくとともに、全国各地の自慢の「ねぎ」をご堪能ください。
また、今回のねぎサミットは、大井競馬場を主催とする特別区が取り組んでいる、「特別区全国連携プロジェクト」として、「食」というテーマのもと、東京と全国各地域の連携・交流事業として位置づけられております。

〇各地の葱
15134577_1249327765134090_617767704

〇越谷ねぎを使った当店のメニュー
【越谷ねぎ】たっぷりの合鴨なべやきうどん

Photo
〇越谷ねぎ

15170767_1717569608559312_602363427


2016年11月25日 (金曜日)

クックパッド

■ 朝日屋三郎さんの週間レポート (11/18~11/24) ■

今週、あなたのレシピが346回見られました。
2人があなたのレシピを参考にしました。

今週のベスト3▼

1位 天婦羅用の茄子の切り方(末広茄子)簡単
http://cookpad.com/recipe/3640534?et=58970

2位 合鴨と長ねぎの玉子とじ
http://cookpad.com/recipe/4114941?et=58970

3位 油揚げ餃子
http://cookpad.com/recipe/3907331?et=58970


今週のMYキッチン記録▼
━━━━━━━━━━━━
MYフォルダ数:6人
━━━━━━━━━━━━

2016年11月24日 (木曜日)

11月の降雪は54年ぶり

俺が生まれた年月だわな‼
Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな雪の降る中・・・
修学旅行の準備で半日で帰宅した長男坊に、
【越谷ねぎ】たっぷりの合鴨なべ焼きうどんを、
半強制的に試食(^^♪してもらいました。

感想
昼飯としては、ちょいと物足りないと・・・
普通のなべ焼きうどんの海老天は、お腹的にはスバラシイ。
天ぷらを入れたら、油っこ過ぎないか???
14192517_1248146271918906_472270972


15202677_1248146351918898_968056567


2016年11月23日 (水曜日)

【越谷ねぎ】たっぷりの合鴨なべ焼きうどん

【越谷ねぎ】たっぷりの合鴨なべ焼きうどん
1100円税込み

越谷ねぎを贅沢に一本笹切り
だしがよく出る合鴨肉のももロール
越谷産小松菜
地元の豆腐屋さんの油揚げ
15202677_1248146351918898_968056567

15107231_1248146421918891_737793468


2016年11月18日 (金曜日)

なぜ、天婦羅用ピーマンの切り方は3等分?

意外と知らないネタ【天婦羅用のピーマンの切り方】

ピーマンを天婦羅にする時に、半割にしていますでしょうか?

ほとんどの人が、ピーマンを半分に切っていると思います。

今回は、なんと!【3等分】の薦めです‼‼‼

ピーマンを3等分するとある事に気付きます。

そう、中の筋が一本ずつ・・・

(綺麗な六角形の形のピーマンだけですが・・・)

そう、ピーマンは六角形なんですね!

出っ張っている部分に半分だけ包丁を入れ、そのまま120度回転、

包丁を引き抜き、ふたたび出っ張っている部分が来ていると思いますので、

また半分だけ包丁を入れ、そのまま120度回転、

最後に、また出っ張っている部分が来ていると思いますので

包丁を入れれば3等分です。

Cimg0069t

コツをつかめば中心に白い筋が!

白い筋を指でつまんで切り、

そのまま種をゆっくり持ち上げるようにへたの部分を切り取れば・・・、

種が上手に取れると思います。

白い筋は苦味の原因、

筋が真ん中に有れば、

ペティナイフや料理ハサミ等でキレイに取り除いちゃいましょう!

そのままで食べるサラダ等にも、応用出来ます。

半割のピーマンを天ぷらにした時に、

天ぷら粉がどっぷり付いちゃった事は?

天ぷら粉が肉詰めのようにたっぷりと・・・

3等分なら天ぷら粉の落ちも良く、

そのような失敗は無いでしょう!

ピーマン一個が三つに‼‼‼

切り方だけで、簡単にカサマシ出来ちゃいますね♪


是非一度、3等分のピーマンを試して見ては如何でしょうか?

クックパッド

■ 朝日屋三郎さんの週間レポート (11/11~11/17) ■

今週、あなたのレシピが352回見られました。
2人があなたのレシピを参考にしました。

今週のベスト3▼

1位 天婦羅用の茄子の切り方(末広茄子)簡単
http://cookpad.com/recipe/3640534?et=58736

2位 合鴨と長ねぎの玉子とじ
http://cookpad.com/recipe/4114941?et=58736

3位 油揚げ餃子
http://cookpad.com/recipe/3907331?et=58736

今週のMYキッチン記録▼
━━━━━━━━━━━━
印刷数:1枚
MYフォルダ数:2人
━━━━━━━━━━━━

2016年11月11日 (金曜日)

クックパッド

■ 朝日屋三郎さんの週間レポート (11/4~11/10) ■

今週、あなたのレシピが291回見られました。
1人があなたのレシピを参考にしました。

今週のベスト3▼

1位 天婦羅用の茄子の切り方(末広茄子)簡単
http://cookpad.com/recipe/3640534?et=58497

2位 合鴨と長ねぎの玉子とじ
http://cookpad.com/recipe/4114941?et=58497

3位 長ねぎのコロコロ天(天婦羅)
http://cookpad.com/recipe/3633001?et=58497


今週のMYキッチン記録▼
━━━━━━━━━━━━
印刷数:1枚
MYフォルダ数:4人
━━━━━━━━━━━━

2016年11月 4日 (金曜日)

クックパッド

■ 朝日屋三郎さんの週間レポート (10/28~11/3) ■

今週、あなたのレシピが364回見られました。
2人があなたのレシピを参考にしました。

今週のベスト3▼

1位 天婦羅用の茄子の切り方(末広茄子)
http://cookpad.com/recipe/3640534?et=58263

2位 合鴨と長ねぎの玉子とじ
http://cookpad.com/recipe/4114941?et=58263

3位 油揚げ餃子
http://cookpad.com/recipe/3907331?et=58263


今週のMYキッチン記録▼
━━━━━━━━━━━━
印刷数:1枚
MYフォルダ数:5人
━━━━━━━━━━━━

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

タグふれんず