フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ZENBACK


« 2014年3月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火曜日)

斉藤さんちの深谷ねぎ2013-2014 第二十二便到着

今週も深谷から長ねぎが届きました。

斉藤さんちの長ねぎは,無くなりましたので・・・
近所の農家さんの長ねぎです。
深谷のネギも,葱坊主が出ましたね!
今シーズンはコレで終了です。429


2014年4月25日 (金曜日)

埼玉県麺業組合事務局からFAXが来ました。
○テレビ放送のお知らせ
4月26日(土)午後9時から テレビ東京「アド街ック天国」に於いて

春日部支部堀田支部長が、彩の国戦国メニューバトルの準優勝の作品、
春日部支部「カルパッチョ風藤うどん」の取材を受けて
放映されます。ぜひ皆様ご覧下さい。
--------以上ココまで
アド街次回予告より
春日部
関東平野のほぼ中央。埼玉県東部に位置し、江戸川や中川などの河川に囲まれる、自然豊かな街「春日部」に出没!かつては宿場町として栄え、近年では謎の地下建造物やB級感漂うゆるキャラに料理と個性を発揮。さらには旬を迎える藤の花。この時期は「藤まつり」に、800kgの大凧を100人以上で揚げる「大凧祭り」も開催!知られざる「春日部」を探訪しましょう。
------------------ココまで

Photo_3

写真のメニューは、コンテスト4位に入賞した
越谷支部作品【越谷ネギ天とじそば・うどん】

Photo_4
【画像はイメージです】
【写真は越谷蕎麦商組合「越谷ネギ天とじそば」調理実習・試食会の時のものです】


2014年4月24日 (木曜日)

越ケ谷高校吹奏楽部 第27回 定期演奏会


Photo_2


母校の越ケ谷高校吹奏楽部のパンフレットが届きました。
「そば うどん 朝日屋」で、広告出しています。

今年の定期演奏会は、5月の5日のこどもの日
場所がいつもと違って、草加文化会館。
ここは、子供が通っている幼稚園がおゆうぎ会をする会場と一緒、
馴染み深い場所です!
開演午後2時

ポスターも頂きましたので、店の外壁に貼りました。
パンフレットは店内に置いてあります。

招待状も頂きました。
今回は定休日の月曜なので、
聞きに出かけようかなぁ~・・・と、思案中です! — 場所: 朝日屋

2014年4月23日 (水曜日)

斉藤さんちの深谷ねぎ2013-2014 第二十一便到着

今週も深谷から長ねぎが届きました。

今回は斉藤さんの長ネギではなく、
近所の農家の深谷ねぎだそうです。

地産地消委員長、毎週のように深谷通い・・・
お疲れ様です。
Dscn6286


Photo


2014年4月17日 (木曜日)

斉藤さんちの深谷ねぎ2013-2014 第二十便到着

今週は、長ねぎ一箱とキャベツ一玉。
上原さんちの無農薬春人参!

17ninjin

春人参は、細切りにして掻揚げ風に!

Dscn9990


2014年4月16日 (水曜日)

スノードロップ

今年も、駐車場の先の空き地に、
「スノードロップ」(名前がハッキリしない?)が、咲きました。

話は建て替えの時の12年前、
植木鉢やポッドの何が植わっていたか不明な物は、
その空き地に穴を掘って埋めちゃいました。

たら、3年目ぐらいからこの花だけが、
雑草に負けじと咲いています。
(写真は、WEBで拾いました) — 場所: 朝日屋

Photo_5

15年前に亡くなった母が買った球根が芽を出し、花を咲かす。
感慨深いものがあります。
まもなく「アマリリス」も咲きます。
記憶に寄れば、通販で「ビッグアマリリス4種」みたいなのを、
兄弟4人のうち、私を除く3人が結婚していたので、
それぞれの嫁はんに、一鉢ずつ鉢植えしてプレゼントした感じです。

20144


2014年4月14日 (月曜日)

姫と次男坊の小学校の授業参観

本日は定休日でした。
家内は、小学校の役員会に・・・
午前中から出ずっぱり!

午前保育中の姫、幼稚園にお迎え!
姫の希望で「ガスと」で昼食。
その後、小学校のそばの公園で遊んだ後、
次男坊の授業参観。
そこで家内と合流したが・・・
姫が飽きてしまい別行動。帰宅。

その後、又公園に!Photo


2014年4月 7日 (月曜日)

斉藤さんちの深谷ねぎ2013-2014 第十九便到着


今週も深谷市中瀬から、

深谷ねぎ一箱とほうれん草とキャベツ1玉が届きました。
感謝!

深谷ねぎの埼玉県麺業青年会の有志による配送、
今シーズン間もなく終了です。

新鮮採れ立て、即配の深谷ねぎ
美味しいです!!!

深谷ねぎのコロコロ天
長ネギ天とじそば・うどん
長ねぎ天せいろ
986552_562290383837835_1522332034_n


« 2014年3月 | トップページ | 2014年11月 »

タグふれんず