フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ZENBACK


« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金曜日)

昔の記憶じゃ?

中二の長男・・・来月の東京班別行動。
スケジュール担当のようなのだが・・・
浅草(駅)から新越谷駅まで行く電車はどれ?
ネットで浅草駅の時刻表を出しての質問。
めんどくさがり屋の「35年前の鉄ちゃん」は、
「杉戸とか久喜とか南栗橋とか館林・大田・伊勢崎とか、
書いていないのぉ~???」
「そんなのねぇ~よ~! ( - _ - メ 凸」
「老眼だからチッコイ字は、見えねぇんだょ!」
と言いつつも時刻表を覗き込むと、
「レレレ???」
スペーシアとりょうもう、後は各駅停車ばかり。
しかも北千住とか竹ノ塚とか・・・
平日2時台の準急は、無いのかよ!
快速が二本。。。東武日光と会津田島
電車にほとんど乗せたことがない長男に、
この二つの行き先は、説明のしようがない。
(と、言う事は俺も14年間、電車とは・・・)
浅草駅に行けば、準急と各駅停車が並んで待っていた・・・
それが無いんんだなぁ~。。。ビックリ!
374464_657515067648699_2105156181_n


2014年1月28日 (火曜日)

埼玉県麺類業生活衛生同業組合理事会

本日は、埼玉県麺業組合の理事会でした。
県庁先の食環センターまで!
店を2時に出て、着いたのが開始時間ギリギリの3時。
たっぷり1時間の道のりに、ぐったりです。
会議は小一時間ほど
その後、指導センターによって
3月3日の服部 幸應先生の講演会後の懇親会の打ち合わせ。
大宮西口「さくら水産」に、コンタクトを取る旨、報告してきました。
仕事終わりに電話し予約を入れました。
明日また指導センターに報告します。
メニューバトルの上位5位までのメニュー講習・勉強会が、
3月4日(火)午後9時から
春日部の「めん房 朝日屋」にて、行う事が決定しました。
1位芝支部以下、草加・春日部・越谷・八潮です。
書き出したら、東部の方ばかりですね!
それと上位五位以内のメニューを出す店を募集との事です。
報告書に何パーセントの店が新メニューを導入と書くそうです。
埼玉県青年会各店に置かれましては、
「ネギ天とじそば」を、考えてみて下さいませ!!!
八潮支部に置かれましては、越谷の「久伊豆」の笹井さんの息子さんの作品です。
八潮支部長にお伺いした所、息子さんが参加との事です。
春日部の朝日屋さんにも息子さんが居ます。
是非、この親会の勉強会ですが、
青年会諸君のたくさんの参加を頂き、
各地域の二代目との交流が図れる場に出来れば幸いに存じます。
— 場所: そば うどん 朝日屋
Photo


2014年1月27日 (月曜日)

斉藤さんちの深谷ねぎ2013-2014 第十二便到着

今週も深谷ねぎを一箱です。
代金未納
明日会えるかな?
埼玉県麺業生活衛生同業組合理事会で!
Photo_2


2014年1月22日 (水曜日)

越谷蕎麦商組合新年祝賀会

越谷そば商組合新年祝賀会、無事終了して帰宅。
出席者組合員22名来賓3名商社7社
出席者最年長75歳のお目付け役?
そんな私は51歳。。。
たぶん、今のままの組合ではダメなんだろうけど・・・
んんんんん~~~~
自分も既に何かを変えなきゃって言う気が、起きて来ないんです。Dscn9878t


2014年1月20日 (月曜日)

斉藤さんちの深谷ねぎ2013-2014 第十一便到着

今週は長ねぎ一箱だけ、
ほうれん草は寒さの影響で発育不全です。
1.7k
『深谷ねぎのコロコロ天』…380円
そば うどん 朝日屋
フェイスブックページ
P1000817s


2014年1月13日 (月曜日)

コシクラ わくわくカレンダー ワークショップ

わくわくカレンダーのワークショップに参加して来ました。
カレンダーを、階段の所に貼りました。
間もなく5歳の姫の目に届く所、ココでしょ。
昨年は、幼稚園・小学校・中学校とそれぞれ一人ずつ、
そして月曜日が休みの親・・・
全員揃っての行動は、無理だと思い知りました。
今年は、姫の初ディズニーを目標に、
頑張ります!
高校の麻雀仲間の集合も、実現出来たらと・・・
碓井くん・河野くん如何???
田上に久々に年賀状を書いたけど、音沙汰無しです。
奈良達も厳しそうだし・・・でも、実現すると「いいね!」
カレンダーを余分に頂いて来ております。
来週1月24日(金)の埼玉県麺業青年会の理事会に、
カレンダーも持って行きます。
興味のある方は、どうぞ!
(2枚しかないけど・・・)
Photo


72682_650305598369646_1852374967_n


斉藤さんちの深谷ねぎ2013-2014 第十便到着


今週は、深谷ねぎを一箱とほうれん草
2.2k
Photo


2014年1月 7日 (火曜日)

斉藤さんちの深谷ねぎ2013-2014 第九便到着

今年の初荷
深谷ねぎ一箱とほうれん草
2.2k

P1000817s


« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

タグふれんず