フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ZENBACK


« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木曜日)

耳から・・・

おとうと君が耳からカサカサ音がする。。。

と言うので・・・
耳かきをするのだが、
異様に痛がる。

麺棒を入れると、確かに何かにぶつかる。
そして・・・痛い。

急遽、100均で「くっ付くタイプの」面貌を購入。
そ~~~っと入れて、痛いといった瞬間引っこ抜いたら・・・

あれまぁ~~でっかいかさぶたらしき物が
Dscn7705s


2012年3月23日 (金曜日)

小学校の卒業式(長男卒業)

お店を臨時休業いたしまして、
小学校の卒業式に参加です。

小学校の卒業式は、無事に終了。
「精勤賞」の授与では一番先に名前が呼ばれ、
壇上で校長先生から全文を読んで頂きました。

お疲れ様です。。。
37年前に同じ小学校を卒業しましたが、
校歌を聞くと昔の事が・・・

一番「グッ!」っと来た瞬間です。

Dscn7695s


2012年3月21日 (水曜日)

斉藤さんちの『深谷ネギ』第十九便到着2011-2012

今週も二箱とほうれん草。
3.5K

深谷のネギも来週で最後に成ります。
5ヶ月間、地産地消委員長、ご苦労様でした。。。

来年度は、もっともっと新しいメニューを考えようね!
「ネギしゃぶ」「ネギ鍋」
いけると思います。


Dscn7657s


2012年3月18日 (日曜日)

入園準備

年度末・・・

兄ちゃんの骨折。
入院・手術・退院・通院。

もうじき、兄ちゃんの小学校の卒業式。

姫は4月に入園式。
前日は、兄ちゃんの中学校の入学式。

姫の上履き袋が、上手く出来ない。
何かが違うのだが・・・
???

Dscn7642s


Dscn7644s


Dscn7645s


2012年3月15日 (木曜日)

斉藤さんちの『深谷ネギ』第十八便到着2011-2012

先週は、雪や雨の為、収穫の都合上、
配達が無かった。

在庫が・・・
残り3本だったので、
一安心。。。
「深谷ネギのコロコロ天」以外の薬味ネギや南蛮ネギは、
越谷農協の「ふれあいファーム」の
越谷産のネギを使用していました。
Dscn7625f


さて、斉藤さんちからの「深谷ネギ」も、

残す所、後二回です。
今月で配達は終了です!!!

残念ですが、また10月か11月まで、
お待ち下さい!!!

01negi_1


2012年3月 7日 (水曜日)

斉藤さんちの『深谷ネギ』は、今週はお休み。

先週の雪の為、
また雨の為、
天候が優れないのか?・・・
畑に思うように入れない、収穫出来ないそうだ。

今週はお休み。
我店の深谷ねぎも「気仙沼の浦島小学校」に、
寄贈して来てましたので、
在庫が心配です。

無くなっちゃうかな???

気仙沼市立浦島小学校

------------------引用ここから
2011年03月13日 宮城県 気仙沼市立浦島小学校
msn産経ニュースHPより
『気仙沼から小学生ら約400人救助 自衛隊ヘリ』2011.3.12 23:01

防衛省によると、宮城県気仙沼市の市立浦島小学校に取り残されていた小学生約260人を含む約300人を、
自衛隊のヘリコプターで救助した。
また、同市の孤立集落など数カ所に取り残されていた98人も、
航空自衛隊のヘリコプターが救出した。
------------------引用ここまで
小学校に残っている生徒は全学年で10人チョット。
校庭は仮設住宅が立ち並ぶ。

そこで暮らす方達と教職員と生徒さんに、
手打ち蕎麦と手打ちのきしめんと天婦羅を
お昼の給食代わりに食べて頂いた。
420538_326462997420576_100001706365


埼玉県自慢の『深谷ねぎ』も天婦羅と薬味に成りました。
深谷ねぎの天婦羅にも「おかわり」「甘い」「美味しい」の言葉、
今も心の中に…
Dscn7582s


2012年3月5日(月)
降りしきる雨はやがて雪になり猛吹雪に・・・
AM1:00出発10:30着PM3:00撤収11:30帰宅。。。
悪天候の中、高速道路の閉鎖(降雪・吹雪)に会いながらも、
予定到着時刻を過ぎながらも、
何とか現地にたどり着き、
沢山の笑顔に接する事が出来ました。

感謝!!!


Dscn7604


2012年3月 2日 (金曜日)

斉藤さんちの『深谷ネギ』第十七便到着2011-2012

今週は、水曜日がドカ雪の為に、木曜日に到着。

Imgp2483fs

我店の分は、二箱。
3.5k

来週の月曜日、
茨城県は気仙沼にある浦島小学校に、
昼食を作る手伝いに行きます。

その為に、埼玉県麺業青年会から一箱を預かっています。

埼玉県自慢の長ネギを、
小学校の皆さんや仮設住宅の皆さんに、
薬味や天婦羅として食べていただく予定です。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

タグふれんず