フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ZENBACK


« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月曜日)

越谷っ子のホームページの更新をフェイスブックの「越谷市」グループでお知らせ

フェイスブックのグループ
『越谷市」でホームページの更新を
お知らせしてみた。


朝日屋 三郎
越谷タウン情報サイト『越谷っ子』のホームページを更新しました。
よろしくお願いいたします。

『そば うどん 朝日屋』

フェイスブックの記事はコチラ

https://www.facebook.com/groups/165718913490416/290710077657965/

是非、「いいね!」を、お願いします。

2012年2月22日 (水曜日)

斉藤さんちの『深谷ネギ』第十六便到着2011-2012

今週も一箱
1.8k
Dscn7472s


2012年2月20日 (月曜日)

こしがや地産地消推進フェア

越谷市で行われた地産地消フェアに、
姫と一緒に行って来ました。
Photo


2012年2月18日 (土曜日)

埼玉県麺類業生活衛生同業組合と青年会の合同新年祝賀会

2月14日(火)バレンタインの日は、
浦和のパインズホテルにおいて。

埼玉県麺業青年会の今年の新年会は、
親組合との合同新年会でした。

合同と言う事で、
司会者も親組合と青年会から代表を一人ずつ。
で・・・
青年会の代表はわたし。
司会をして来ました。

衆議院の先生や参議院の先生や県議会議員の先生が見えてました。
初めての親会の新年会に出席したので・・・

鵜飼理事長(全国の蕎麦屋の組合の一番偉い人)には、
話もしていただき・・・

緊張、ドMAX!でした。。。

片山さつき先生とも写真を撮らせて頂きました。

Dscn7398hs

疲れました。

2012年2月16日 (木曜日)

麺のひな祭り

ポスターを張り替えました。
Dscn7363s

『つるり つる つる 春 晴れる』

桃の節句はあなたが主役
れでぃ~す
があるず
べいび~ず


2012年2月15日 (水曜日)

斉藤さんちの『深谷ネギ』第十五便到着2011-2012

今週も一箱とほうれん草
1.8k

何時も美味しく頂いています。
って・・・食べちゃダメだよなぁ~
売り物なんだしぃ~

でも・・・
ツイツイ美味しいから、食べちゃうんです!

Dscn6286


2012年2月14日 (火曜日)

自分流コーディネイト

最近、Eテレの「おかあさんといっしょ」だったっけ???
パジャマに着替えるのって・・・

あれに洗脳されてます。
着替えを順番に床に並べます。

この間は、自分で着替えを出してきて、

並べて

「パッ・パッ・パッ・・・パ ジァ  マ」

着替えました。。。
Dscn7383


2012年2月13日 (月曜日)

つくづくお下がり!

三人目の姫・・・

Dscn7374s

三輪車は、今はもう高校生に成ったいとこの物。

電動自動車は、向かいに住む今はもう中学二年生になったお兄ちゃんの物。

着ているダッフルコートは、長男の・・・10年前の物。

お下がりばっかり、写っている???
靴とワンピは、新品!!!


2012年2月10日 (金曜日)

蕎麦のソフトクリーム

スジャータのソフトクリームマシーンを先週設置しました。
初めて、『そば』のソフトクリームが出ました。
しかも2個同時に!!!

ミニサイズのチョットサイズです。
Fsoba
蕎麦のソフトクリームには「そばサブレー」を、お付けしています。

基本はセルフですが…
Fva_choco
チョコとバニラ

こちらでお作りする事も出来ます。


Fvanilla


2012年2月 8日 (水曜日)

斉藤さんちの『深谷ネギ』第十四便到着2011-2012

今週も一箱とほうれん草。
1.8k


ほうれん草は、大変重宝しています。
地産地消委員長殿、
毎週の深谷通い、
ご苦労様です。
Dscn7365s


2012年2月 6日 (月曜日)

昨日は姫の誕生日

昨日は姫の誕生日でした。

仕事なので・・・
何もしてあげられませんが、
晩飯後のケーキ!
Dscn7359

今日も一日、寝ないで頑張っていましたが、
PM10:00頃の、
入浴中に撃沈。


2012年2月 5日 (日曜日)

メルちゃんのおうち

姫のクリスマスプレゼントのメルちゃん。

中に入っていた付属品のカタログを見ては、
「メルちゃんのおうち!」
って・・・
欲しいらしい!!!

おとうと君が、ダンボールで作ってあげると言っていたが・・・
多分、口だけなので、
チョコチョコット、作ってみる。
Dscn7334

アバウトで作ったのでメルちゃんには小さい感じだが、
窓を作ろうね!とか・・・
ピンポン(玄関とチャイムを作れって事か?)ね!とか・・・
想像は膨らんでいるらしい。

が・・・
翌朝、メルちゃんのおうちが、
おとうと君のプラモデルの基地に・・・
成っているではあ~りませんかぁ~!!!

Dscn7337

とりあいです。。。

Dscn7338


2012年2月 3日 (金曜日)

節分蕎麦と今年の恵方

節分蕎麦のポスターを店内に貼りました。
088
『恵方に向かってすすめよすすれ
笑うそばから福来たる』

寒い日が続いてますが・・・
チョット一杯お蕎麦は如何ですか?

招福ポスターは期間限定で張出中!

2012年(平成24年)の恵方 おおよそ北北西(北微西)正確には 壬

我店からですと越谷駅の方向です。


2012

http://senrioka-info.net/0_s-info/ehou.htm


2012年2月 2日 (木曜日)

斉藤さんちの『深谷ネギ』第十三便到着2011-2012

今週も一箱???ニ袋。。。
ほうれん草も!
1.8k

01negi_1


« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

タグふれんず