フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ZENBACK


« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水曜日)

斉藤さんちの『深谷ネギ』第九便到着2011-2012

今週も、二箱。
2.6K

年内最後の仕入れです。

年明けは、1月の11日に予定しています。

特製年越し蕎麦にも、深谷ねぎの天婦羅を入れます。
ヨロシクです。

01negi_1


2011年12月21日 (水曜日)

斉藤さんちの『深谷ネギ』第八便到着2011-2012

今週は、二箱。
2.6K.
地産地消委員 長は、日曜の仕事終了後に深谷に出向き、 ネギを集荷。
月曜は普段通りの営業で、
火曜日の定休日は、福島県相馬市に炊き出し。
水曜日の朝の仕込み前に、我店に届けて頂いてます。

おつかれさまです。
.

2011年12月19日 (月曜日)

小学二年生のおとうと君は、今日から半ドン

小学校の1・2・3年生は、今日から給食無し。
半ドンで下校。

おとうと君に『半ドン』って言ったら・・・
「何それ???」って・・・

昔あそび???を、体験中のおとうと君。
先々週は「あやとり・いととり」の本を借りてきて、
「あやとり」に熱中。
本に載っていなかった「4段ばしご」を作って見せると・・・
「へぇ~!」反応が薄い。
が、
40年ぶりに紐を指に掛けたのに、
指が覚えているんだね!
自分で自分にビックリ!

先週は「こま回し」
最近は「ベイブレード」なんでしょうけど・・・
これまたレトロな木製のこま。
何度やっても上手く回せないおとうと君。
プチ反抗期なので、
私に聞こうとせず説明書を見ながらやっているが・・・
こまが紐から外れない。

飽きてきた所で、
私がウン十年ぶりに回してみると、
これまたビックリ、回せるものだ・・・感心。。。

この間は、「かるた」。
「いろはかるた」が何処かに仕舞って有るのだが見つからず。
「四文字熟語かるた」を、学校に持たせる。
使っているのかな???
「百人一首」もあるのだが・・・
まだまだ早いか???
現物はおとうと君の机の上にさり気無く置いてある。

最近の宿題。
九九の暗記・春の七草の暗記・十二支の暗記。

2011年12月14日 (水曜日)

斉藤さんちの『深谷ネギ』第七便到着2011-2012

今週は二箱。
2.6K

この前の日曜日と月曜日に収穫したものです。
採れ立て!!!

我店では、天婦羅にしたものをメニュー化しています。
後は、薬味ねぎと南ばんねぎに使用しています。
「カレー南ばん」
「鴨南ばん」
「なべ焼きうどん」
等に、使われています。

Simgp1751

『深谷ねぎのコロコロ天』・・・380円


2011年12月12日 (月曜日)

全国B級!! B級グルメとうまいもの市場

イオンモール浦和美園で開催されているイベント。
全国B級!! B級グルメとうまいもの市場に行って来ました。
--------参照
日程:12月8日(木)~13日(火)
時間:10:00~18:00
場所:1F シネコン側入口前駐輪場(ペットスクエア側)

※雨天決行

富士宮やきそば、鳥もつ煮、米沢ラーメンなど全国の有名B級グルメやうまいものが大集合!!

40以上のメニューをご用意してお待ちしております!!

詳細はこちら>>

家内と姫の三人で食べたのは・・・
肉巻き、てんむす、とりもつ、牛タン串etc...

イロイロ目移りしちゃいますね!

持ち帰りでコロッケと手羽先、ひるぜん焼きそば。。。
晩飯のおかず

2011年12月10日 (土曜日)

祖父ちゃんとクリスマスプレゼント

今日は、花田の義父が子供達三人を連れて、トイザラスまで!

兄ちゃんとおとうと君は「PSP」と関連ソフト。

姫は「アンパンマン」のおもちゃ


Anpanman


2011年12月 7日 (水曜日)

斉藤さんちの『深谷ネギ』第六便到着2011-2012

今週も一箱。
&ほうれんそう・・・45Lの袋に満杯詰め
1.8K
392053_267574019976141_100001706365


2011年12月 2日 (金曜日)

埼玉県 蕎麦スタンプラリー

そばスタンプラリー
ニュース930
12月1日 (木)
21:30-22:00
テレ玉

司会: 梅中悠介 小室早弥香

特集 そばを食べて復興支援“そばスタンプラリー”
-----------------
昨日のテレ玉の夜のニュースの特集で、
放送されました。。。

我店でも判子を押しています。
ヨロシクです。
Photo

私が所属しています埼玉県麺業青年会の話題も出るとの事でしたが・・・
カットされちゃいましたかね???

青年会では今年の6月に、
岩手県大槌町に炊き出しに行って来ました。

我店でものぼりを立てています。


Dscn7180


« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

タグふれんず