フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ZENBACK


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月26日 (水曜日)

修学旅行

おはようござんす。

本日、兄ちゃんの修学旅行。
日光方面です。
午前6時半に学校に集合です。
バスです。
5クラスです。
って事は、バス5台。
などと思いつつ・・・

これから弁当作りです。

かくいう親というものは・・・
早起きをし、
身支度の最終確認をし、
我が子を

一泊二日の修学旅行に

送り出したのか。。。

母が亡くなって十三回忌。

2011年10月16日 (日曜日)

幼稚園の願書の申請をして来ました。

10月15日は幼稚園の願書の一斉配布日。

兄ちゃんの時、おとうと君の時、
徹夜で並んだ事とを振り返ると、
今年は・・・
何事も無く、
当日の受付時間に行って
入園希望の受付をして家内が帰って来た。

後日、審査後に願書が送られて来るそうだ。

2011年10月 3日 (月曜日)

埼玉ブランド農産物県民投票2011がスタート!!

今年も深谷のネギ農家・齋藤さんちより深谷ねぎを仕入れます。

出荷は11月頃との事。。。
もうしばらくお待ち下さい。

---------------+-
埼玉ブランド農産物県民投票2011がスタートしました!!
4回目となる今回の県民投票では、対象を花植木等にも拡大。
県がブランド化を推進している農産物40品目の産地に注目し、「知っている、又は、買っ
たことのある埼玉の農産物」と「イチオシする埼玉の農産物」をそれぞれ投票していただ
きます。
投票された方の中から抽選で合計130名の方に埼玉農産物をプレゼント!
-----------------
昨年の◎食べておいしかった埼玉ブランド農産物は『ねぎ』!

今年の第一問目の設問は、
問1.あなたが知っている、又は、買ったことがある埼玉の農産物はどれですか?
知っている、又は、買ったことがあるものを選択ください。(複数選択可)
本庄 の 「ねぎ」
深谷 の 「ねぎ」
妻沼 の 「ねぎ」
吉川 の 「ねぎ」
-------------
越谷の「ねぎ」が選択肢に無い。
さみしい・・


あなたがイチオシする埼玉の農産物の設問には、
山東菜(さんとうな)と書いておいた。

冬の漬物には、コレは外せない。。。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

タグふれんず