フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ZENBACK


« 埼玉県麺業青年会の理事会 | トップページ | 春分の日 »

2011年3月19日 (土曜日)

3・18の計画停電

9:40~12:30まで・・・
昨日は停電。


仕込みは早くから動き、
不便は無かったのだが、
電話が鳴らないのは痛い。

かすかに音が鳴るのは確認済みだが、
着信はそれでとれても、
発信は固定電話(我が家の電話)は無理だ。
おのずと携帯からのと言う事

それでも停電中2件の注文を受けた。
感謝!

厨房内はやや薄暗いが、
ガスランタン(アウトドア用の)を使えることを確認。
注文さえ頂ければガンガン作れる環境だ!

天婦羅鍋が電気を使うので、
天婦羅系を今後どうするかが課題。

停電中の来客者はまばら。
それでも10人ぐらいは来て頂けた。
感謝!
晴れていれば、店内はかなり明るいと思います。
水の機械やお茶の機械が動きませんが・・・
(生ビールのサーバーもね!)
お湯はやかんで沸かせますし、
水はピッチャーに汲み置きしています。

停電中は出来ない物もありますが、
極力営業出来ればと思います。

こころのつぶやき
「なにがなんでもやらなくちゃ!」

« 埼玉県麺業青年会の理事会 | トップページ | 春分の日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26246/51157502

この記事へのトラックバック一覧です: 3・18の計画停電:

« 埼玉県麺業青年会の理事会 | トップページ | 春分の日 »

タグふれんず