フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ZENBACK


« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火曜日)

斉藤さんちの『深谷ネギ』六便到着2010-2011

今朝、地産地消委員長が配達に来ました。

年末の無休の中、
ご苦労様です。!!!

年明けは、第二週からの遠征だそうです。
しばらく間が空きますので・・

深谷ネギは、無くなりましたらごめんなさいです。

2010年12月22日 (水曜日)

斉藤さんちの『深谷ネギ』第五便到着2010-2011

本日、営業終了後に・・・
「深谷ねぎ」一箱と束ねたねぎが到着。

今週もまた採れ立ての長ネギを、
仕入れる事が出来ました。

「深谷ねぎ 中瀬」検索
生産者 齋藤昇一
の文字が書かれた箱を見かけましたら・・・
是非、検索して下さい!!!

齋藤昇一さん >> TVでた蔵トップページに行く

9月27日放送 11:00 - 13:50 TBS  ひるおび! ワイドショー講座

猛暑やゲリラ豪雨の影響をうけた野菜や東京中央卸売市場での市場価格などを取材。
(紹介された野菜)・にんじん・だいこん・トマト・ほうれんそう・長ネギ・レタス・ハクサイ・レタス・深谷ねぎ
-----------------
2010_1123_115142imgp2214_600x800


2010年12月19日 (日曜日)

昨日の『深谷ねぎのコロコロ天』

今シーズン、初めての一日三個です。

泥ねぎを注文を受けてから皮を剥きます。

『埼玉県産の長ねぎの生産量を日本一に!』
埼玉県麺業青年会の合言葉です!!!

現在、千葉県が一位、次いで埼玉県、茨城県も急上昇中です!
『近いが美味いぞ埼玉産』

越谷農協のふれあいファーム、げんきの市場さん、グリーンマルシェ、
そして直接取引の齋藤さんちの深谷ねぎ。
地場産野菜を積極的に取り入れています。

余談ですが・・・
今週は深谷から長ねぎの箱(泥ねぎ6K)を100箱ちかく、
さいたま市を中心とした蕎麦屋さんに運んだそうです。
埼玉県麺業青年会の地産地消委員長を中心に、
関係者の皆さんご苦労様です。

当店は毎週一箱ずつと、
微力ですが・・・
ご支援申し上げます。

01negi


今日のお庭

ふしぎないきものがいた。

2010年12月16日 (木曜日)

今日は・・・

斉藤さんちの『深谷ネギ』第四便到着2010-2011

今週も今朝、地産地消委員長が配達に来ました。

今週は一箱とバラ一束。
バラは葉先まで付いています。
Negi


2010_1214_121153imgp2221_573x800


どちらも泥付のネギです!!!

『深谷ねぎのコロコロ天』3個/週
Imgp1710_800x600


2010年12月15日 (水曜日)

彩麺SNS

彩麺SNS~蕎麦屋の二代目のSNSです。~

最近、草加の大くら家さんが参加しましたが・・・
まだまだ登録者が少ないです。

蕎麦屋の二代目で興味のある方、
是非、ご登録お願いします。

全国どちらからでも構いません。
蕎麦屋並びに蕎麦屋関係者以外の方は、
お断りしています。
スイマセン

http://sobanomi.mysns.tv/

最近の話題
「カレー南蛮の日」
「そばっちカード」
Naganegi


2010年12月14日 (火曜日)

花が咲いたのかな?

種まき・・・播種

外出って???

子供達の間で・・・
風邪が伝染中です。

誰かしら調子悪いです。

越谷市の蕎麦商組合の新年会の案内状の作成を頼まれていまして、
データ入力は先週の内に済んだのですが、
往復はがきを買いに行く段に成って、
外に出れなぁ~い!!!

越谷本局の郵便は24Hなのですが・・・
それでも遅いと寒いしなぁ~orz.

ようやく今、印刷の真っ最中です。

2010年12月 8日 (水曜日)

斉藤さんちの『深谷ネギ』第三便到着2010-2011

今朝、今週も一箱届きましたです!!!
Korokoro
『深谷ねぎのコロコロ天』・・・4個/週

Gamennn11


姫、一歳十ヶ月

先月は・・・
書かなかったカナ?「一歳九ヶ月」???

とりあえず、急激な変化はナシ。

最近は、じーちゃんと一緒に近所の三角公園通い。
晴れた暖かい日は・・・
87歳と1歳と。

AM11:30頃からPM2時チョイ前まで・・・
一人でベビーカーに乗り込む姫、
「ジー」「ジー」と呼び掛け・・・
出発時には全員の名前を呼び、
(パートさんは「バー」、おじさんは「エー」、私は「パパ」)
全員にバイバイしないと・・・
気が済まない・・・ら・し・い・・・

2010年12月 6日 (月曜日)

発熱

日曜日の昼過ぎから・・・
体の調子がずれている。。。

気が付けば、悪寒と関節の痛み。

発熱38.4℃

仕事をチョイ早めに切り上げて、就寝。

何とか下がったみたい。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

タグふれんず