フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ZENBACK


« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火曜日)

斉藤さんちの『深谷ネギ』第二便到着2010-2011

本日、営業終了後に・・・
「深谷ねぎ」一箱到着。

今週もまた採れ立ての長ネギを、
仕入れる事が出来ました。

ちなみに先週は、
87箱運搬したそうです。

足立の麺協に加盟のお蕎麦屋さんも、
「深谷ねぎ」を取扱い始めました。

同じ東武沿線ですので・・・
「深谷ねぎ 中瀬」検索
生産者 齋藤昇一
の文字が書かれた箱を見かけましたら・・・
http://www.h2.dion.ne.jp/~saito55/
同じ生産者から届いた長ネギです。

ヨロシクです
Naganegi


2010年11月29日 (月曜日)

12月1日は『カレー南蛮の日』です!

カレーうどん100年革新プロジェクトの
プレスリリースの詳しい内容がわかりましたので、
お伝えします。

12月1日(水)「カレー南蛮の日」を制定!
制定を記念して、多くの企画を実施・支援します
① カレーうどん発祥店「朝松庵」で発案者に功労賞の授与式を開催
② 特別記念イベント⇒全国34の名店で「100円カレーうどん祭」実施
③ コンビニ新商品発売や記念料理教室など各方面で祝イベントを開催

①【主催者】 カレーうどん100年革新プロジェクト
【開催日時】 12月1日(水) 17:30~
【場 所】 朝松庵 (東京都目黒区上目黒2-42-12)
【内 容】 ・講演「当プロジェクトの活動報告と経済波及効果について」 /講演者:井
上岳久
・「功労賞授与式」 朝松庵4代目店主 角田善信氏へ功労賞の授与とインタビュー
・100年前当時そのままの朝松庵のカレーうどんの試食
・今話題の「豊橋カレーうどん」の試食会

②全国34店舗中、埼玉県麺類業生活衛生同業組合のお蕎麦屋さんの紹介
13めん房 朝日屋 / 朝日屋(有) 埼玉県春日部市藤塚2371-32<12/1>30杯
我店で修行された埼玉県麺類業生活衛生同業組合副理事長のお店です。

14そば処 満留賀 / そば処 満留賀 埼玉県蕨市南町4-35-1<12/1> (終日)20杯
埼玉県麺業青年会地産地消委員長のお店です。

15福乃家 / 福乃家 埼玉県川口市西新井宿567-1<12/1> (11:00~15:00)20杯
私の確認する限り3軒です。
彩麺SNSに34店舗の詳細を載せています。

③■麺類業界
麺類業界の全国団体の一つである(社)日本麺類業団体連合会傘下の同業組合では、
12月1日「カレー南蛮の日」制定を記念して、各店舗オリジナルカレーうどんの開発
・発売を推進しています

□神奈川県麺類生活衛生同業組合
カレー南蛮の研究会を発足。保土ヶ谷支部の「黒船カレー南蛮」を始め、各支部、各店
舗がオリジナルのカレー南蛮をメニュー化。12月1日(水)「カレー南蛮の日」~1
2月7日(火)には、約100店でカレー南蛮を500円で発売します。

□埼玉県麺類生活衛生同業組合
カレーうどんの勉強会を実施。100円企画に参加したり100円引きや揚げもちなどのサー
ビス、オリジナルのメニューを用意したりと 各店工夫を凝らしてこの日を盛り上げいます。

□愛知県麺類食堂生活衛生同業組合
尾張・名古屋カレー煮込プロジェクトが発足。“冬の煮込は味噌、夏の煮込はカレー”
をテーマに、年明け以降に活動を開始。各店にてオリジナルのカレー煮込うどんを
メニューを試作・検討中。特設ウェブサイト(「カレー煮込み.com」)も年内開設予定。

□蕎世会(世田谷地区のそば店サークル)
東京23区でも農業が盛んな区である世田谷の地場野菜をたっぷり使ったオリジナルの
カレーうどんを各店舗でメニュー化し、発売します。
----------------
以上コピペです。
http://curryudon.jp/pdf/101118_release.pdf参照元

2010年11月24日 (水曜日)

斉藤さんちの『深谷ネギ』第一便到着2010-2011

今年も深谷市は中瀬地区でネギ栽培をしています、
斉藤さんちから『長ねぎ』が、届きました。

泥つきの長ねぎです!!!

今年は夏の暑さの影響で・・・
10月の後半から採れるように、
種を播種したそうですが、
生育状況が悪く、
一ヶ月遅れの今日に成ってしまった・・・
そうです。

Korokoro


2010年11月20日 (土曜日)

プレミアム商品券

今年も発売中です!

とーよみネットの記事
プレミアム付き商品券今年も発売・越谷市商工会と商店会連合会2010.11.8(越谷市)

Puremium


Simgp2206


2010年11月17日 (水曜日)

そばっちカード

埼玉県麺業生活衛生同業組合で作った
『そばっちカード』スクラッチカードです。

一等から四等までの空クジ無しで、
毎月晦日に組合加盟の実施店にて、
配布しています。

この度、

二等「500円」の当たり券をお持ちに成った、

お客様が見えました。

Simgp2205

おめでとうございます。


2010年11月16日 (火曜日)

広告

すっかり手紙をもらって・・・
申込用紙に記入したまでは良かったのだが、
すっかりそのまま忘れてしまって、


『こしがや観光農園マップ』広告募集
http://blog.livedoor.jp/koshigayakko/archives/1367043.html
ブログを見て、思い出した。
あわててFAXしましたが・・・
時すでに遅しかな・・・

手紙には11月12日までとあったけど、
ブログには11月19日までって・・・
果たして如何な物かな???

2010年11月12日 (金曜日)

おとうと君、初めて学校をお休みです。

前日、学校で発熱し、
半ドンで帰宅して医者に行ったものの、
今日に成っても熱が下がらず・・・
止むを得ず欠席の手配。

「おたより帳」に欠席理由を書き、
長男に持たせる。

それにしても高熱に慣れてきたのか?
昨日は寝っころがちゃってて、
ろくすっぽ起きもしなかったが。。。

今日は起きて歩き回ったり、
良く食べたり、退屈そうだったりで、
早く元気に成ると好いねsign03

2010年11月11日 (木曜日)

12月1日は『カレー南ばんの日』

以前、ポスターのゲラをアップしましたが・・・
紆余曲折を経て。。。
Kareposuta
コンナ感じに仕上がって来ました。
スバラシイsign01


2010年11月10日 (水曜日)

発熱

長距離走大会の練習の為、
毎朝体温を測って記録し、
運動の可否を連絡する。

微妙に熱が・・・
37.2℃、×印、見学記入
アレレ???
具合が悪くなったら、先生にチャンと言いなぁ!って・・・

ちょうど、お昼。。。
学校の担任の先生から電話、
発熱して保健室で休んでいるらしい。
取り急ぎ、家内が迎えに・・・
給食前に帰宅。
医者に行くが、インフルでは無さそう。

思いの外、元気なんだが…
熱が一向に下がらない。

こんな時は、店に業務用の製氷機が有るって、
便利!氷枕の氷が無くなる心配はナシです。

しかし・・・風邪???

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

タグふれんず