フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ZENBACK


« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土曜日)

毎月の晦日は『そばの日』

埼玉県麺類組合が行います、
毎月の晦日に外れ無しのスクラッチカードを、
来客者に渡す試み。

スクラッチカードの裏に、
各店の店名を記入する欄が有ります。
(ココに店名が無いと無効です。)
で・・・おとうと君が一生懸命、
200枚ですか・・・
ゴム印を押しました。

我店、今日、来店者に配布します。
よろしくおねがいいたします。

おとうと君が押した「そばっちカード」、
一枚でも多く出るとイイネ!!!

2010年7月29日 (木曜日)

県青会長から電話だぁ~!!!

県青会長からTEL.

今日、テレビ埼玉のニュースで、
埼玉県麺業組合が事業推進する、
『晦日そば』の取り組みが紹介されるそうだ!

県青総務部部長と言っても、連絡係としては・・・
会員にお知らせすべく、一斉メール配信。

『毎月晦日は、そばの日』って事で、
外れ無しのスクラッチカードを、
来店客に配る。
一等は「ディズニーランドのチケット」、
二等は500円、
三頭は100円、
四等は50円、
次回来店時に使える割引券に成る。

埼玉県麺業組合加盟全店が実施するかどうかは???だが、
ポスターやのぼり、スクラッチカードは全店に配布済みだ。
二等以下の金券は各店の自腹持ちって事ですので・・・

さてさて、我店では如何しようかな?

兄ちゃん、林間学校!

何とか無事に家を出ました。

2泊3日の林間学校が、
素敵な思い出に成るとイイね!

でかける三日前から、
しおり通り行動し、荷物の準備をし、
几帳面さは相変わらずです。

周りが少々振り回され気味でした!

2010年7月15日 (木曜日)

前埼麺理事長の旭日双光章叙勲パーティー

県青会長宛に招待状が届いて居たのですが・・・
全麺青連の総会が同じ日にあり、
県青会長は全国の会長も兼任していまして、
そちらに出席。

叙勲パーティーの方は代理と言う事で・・・
私が出席させて頂きました。
PM4:00~
大宮パレスホテルにて
総勢200人、大規模なお祝いパーティーでした。
Imgp2002
ごちそうさまでした!
Imgp2018

2010年7月12日 (月曜日)

昨日の定休日は・・・

チョイ降りの雨模様・・・
午前中は姫と市役所まで

子供達の現況届け提出。
太陽光発電の話が出ていまして・・・
補助金申請の為の、固定資産公課証明書と印鑑証明を、
取って来ました。

午後からは、姫と親父さんと脳外へ。
先日のMRI検査に引き続き、
今日は頚動脈エコー検査でした。
旧4通りに面した病院、
姫はガラス窓から通りを眺めて・・・
バスが通ると「バァ!バァ!バイバイ」。
春日部観光の「クレヨンしんちゃん」のバスが通った時は、
すっげぇ~ハイテンションでした。
01

若干鼻水が出始め、
少々風邪気味か?
なんとなく調子の悪い姫でした。


2010年7月10日 (土曜日)

埼玉県麺業青年会勉強会

昨日は、埼玉県麺業青年会の勉強会でした。

ワードで、うちわの作成をして来ました。
仕事終わりのPM10;00~
さいたま市の河野製作所そば研修センターにて
パソコンを使っての勉強会でした。
Imgp1987
13人が集まっての勉強会。

ワイワイガヤガヤ、
情報交換。Imgp1986

2010年7月 6日 (火曜日)

朝寝坊

昨日の朝は、
久々にやっちまったぁ~!!!

10分弱で朝支度をして、
小学校に行く息子二人。

間に合っただけでも・・・
良しか?

2010年7月 5日 (月曜日)

姫、一歳と五ヶ月

ハイリスク妊娠と言う事で・・・
市内の産科を次々と紹介され、
たどり着いたのが川口市立医療センター

車で通うには、越谷鳩ヶ谷線(赤山街道)一本道だったので、
(現在は4号バイパスで、分断されている。)
それほど苦には成らなかったようだ。

一番目の子供は、越谷市立病院。
子宮外妊娠で掛かりつけの佐藤産婦人科から、
救急車で搬送され手術。
経過通院中、不妊検査を受け不妊症と診断されるも…
ダメかナァ~って思った頃に懐妊。出産。

二番目は佐藤産婦人科。

三番目が佐藤さん・越谷市立病院・獨協越谷病院・川口医療センター。

病院の事を長々と書いていたのは・・・
姫が産まれた時の(そう初めて性別を聞かされた瞬間の)自分の投稿動画を、
探してましたぁ~!!!
自分のブログに書いていたにもかかわらず、
見つからないナァ~って・・・
(結果的には「下書き」のまま保存されてて、見つからなかった。)

コチラ
帝王切開で産まれた姫は、
川口市立医療センター2Fの手術病棟から3Fの産婦人科病棟まで、
エレベーターで上がって来た。

あれから一年五ヶ月、
最近の姫は自己主張が激しい!
何でも自分でやりたがるのだが・・・
ナカナカ思う様にはいかなくて、癇癪。
オムツを・・・ズボンを・・・靴を・・・
脱ぐのは出来るのだが、履くのは難しい!!!

近くの三角公園に行くのが、
楽しみです。
87歳のじいちゃんと1歳の姫、
梅雨の合間を見て、
ベビーカーに載せられて…


« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

タグふれんず