フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ZENBACK


« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水曜日)

三日連続で・・・

朝の登校時間は、連続して雨降り・傘差し。
そして・・・
姫も起きずに寝ているんだナァ~!!!

下校時は良い天気なのに!

2010年6月28日 (月曜日)

おとうと君の授業参観

今朝は珍しく登校時間に成っても、
姫が寝ていた。
雨だったからチョウド良かったけど!

じいちゃんのMRI検査の病院に、
姫と三人で行く。
姫、比較的静かに待って居られた。

姫、昼寝後おとうと君の授業参観へ、
家内と姫の三人。
こちらも、比較的おとなしく見ていたカナ???
しかし・・・
教室は蒸し風呂状態!!!
汗が止まらない。

下校後、
兄ちゃん達の歯医者に姫も同行。
歯医者には子供が遊ぶスペースがあるのだが・・・
今日は妙にスリッパが気に成ったらしく、
スリッパを引っ張り出しちゃ履いて、
また違うスリッパへ・・・
なんだかなぁ~!!!

2010年6月26日 (土曜日)

埼玉県麺業青年会理事会

昨晩は10時からさいたま市で、会合。
早朝サッカーを見ちゃったから・・・
ねむいねむい!!!

12時チョット過ぎには帰宅したが・・・
車で帰宅途中、
もう帰れないかもって・・・
思っちゃいました。

2010年6月21日 (月曜日)

今日は大きいすべり台に挑戦

兄ちゃん達を集団登校の集合場所まで、
見送りに行った後、
近くの三角公園へ!

今日は、大きいすべり台に挑戦!
この前は、階段の途中で後ずさりして、
階段を降りて来ちゃいましたが…

今日は登り切っちゃいました!
が、一歳四ヶ月・・・
単独で滑らすのは危険なので、
一緒に滑り降りて来ました。
二回ほど挑戦した後に、
実弟(おじさん)が通り掛ったので、
三回目は、独りでGO!
怖い物知らずだ!!!アングリ
下で見ていてくれる人が居ないと、
かなり危険だ!

朝から忘れ物のお届け!

蒸し暑い日が続いています。
小学校には水筒を持って行ってますが・・・
週明けの月曜日、
持ち物が一番多い日・・・

フト気が付けば、テーブルの上に水筒!
もう学校着いちゃってる時間だで、
どないする?
「まだ授業は始まらないからぁ~、持って行ってあげてぇ~!」
小学校の教室まで、忘れ物の水筒を届けて来ました。!

2010年6月16日 (水曜日)

プールの用意ですかぁ~???

おとうと君の連絡ノートに、
プールの用意・検温ってありまして・・・

相変わらず起きれないおとうと君!!!
プールに入りたいのなら、早く起きて体温計りぃ~な!
ったら、直起きた・・・

しかぁ~し、通学時間は土砂降りの中。
無理だよナァ~っていっていたら・・・

お昼頃から抜けるような青空・・・
どうしたのかなぁ~
入れたかナァ~???

2010年6月13日 (日曜日)

塗り塗り

おもちゃの電動乗用自動車・・・
おとうと君が小さい時に近所から頂いたのだが、
乗らなくなってからしばらく雨ざらしに成っていた。

最近、姫がコノ車に非常に興味を示しまして・・・

洗ってあげたのは良いのだが、
塗装まで剥がれちゃってorz.
んじゃぁ~って事で、
カラースプレー買って来て・・・
塗っちゃいましたです。
Simgp1981
女の子らしい感じにしたかったんですけど・・・
イメージとしては・・・

Payday_jyrcfepk

だったんですけどネ!


2010年6月 7日 (月曜日)

姫と定休日と・・・

相変わらず、
二人の兄を起こす時に、一緒に起きる姫。
AM6:30

そして小学校の集団登校の集合場所まで、
一緒に見送り!

帰宅してじいちゃんの朝食前の、
インシュリン注射の介助して・・・
定休日はそのまま近くの三角公園まで、
歩け歩け!!!
今日でこのパターンは2回目。

公園では小さいすべり台、
程なくしてブランコ。
今日は幼児用のブランコに乗れましたです。

ナカナカ家に帰れないのですが、
自宅方面に向かう散歩中の犬を見つけて、
「ワンワンあっち行くよぉ~」って、
公園脱出。帰宅。朝食。AM9:00.

昼寝はじいちゃんと一緒。
PM2:00ちょい前に起床・昼食。

もう一度、三角公園へ
太陽の日差しが眩しい。
すべり台は、太陽光でアッチッチ!
姫も恐る恐る触っちゃ・・・
「ァチィァッチ」連呼

程なくすると兄ちゃん達が小学校から帰宅。
今日は兄ちゃん達の歯医者。
一緒に連れて行く。

小学校では、いよいよプール!
水着の確認・・・
晩飯の支度、PM7:00カレーライス。

2010年6月 5日 (土曜日)

姫、一歳四ヶ月

姫が、一歳四ヶ月に成りました。

相変わらず、良く寝ています。
自己主張しています。
階段を上がるのが速くなりました。

うぅ~ん、改めて書こうとすると・・・
見つからないもんだ。。。

「パパァ」って呼ぶ時だけは、
声のトーンが優しく変わります。

それで十分かな・・・

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

タグふれんず