フォト
無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ZENBACK


« 昨日の朝は・・・雪 | トップページ | 姫と散歩 »

2010年4月18日 (日曜日)

母の日

しばらくぶりの穏やかな日で・・・

姫と家の周りを散歩していたら、
今年も空き地に咲いてた白い花。

亡くなった母が通販で買って、
しばらくプランターで育てていたのだが、
家の立替でプランターの土を空き地に撒いたのた。

毎年春のこの時期、空き地でしっかり咲いています。
今年はあちらこちらで、茎が伸び始めています。

名前・・・すでに忘れてしまったので、
チョット、ネットで調べてみました。
グーグルで「スズランに似た花」って打ったら、
出て来ましたッス。気に成って調べられる肩が他にも居るんですね。・・・

出ました。
『スノーフレーク』って言うそうです。
Hana
去年の撮影ですが・・・

もう一枚、写真共有サイトから
スノーフレーク
スノーフレーク posted by (C)hiro1803

もうじき母の日。

今年はアマリリスは、咲くのでしょうか?


« 昨日の朝は・・・雪 | トップページ | 姫と散歩 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26246/48115149

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 昨日の朝は・・・雪 | トップページ | 姫と散歩 »

タグふれんず