フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ZENBACK


« 斉藤さんちの『深谷ネギ』第十八便到着~最終便~ | トップページ | 早寝スイッチ・・・何処にある? »

2010年4月 2日 (金曜日)

新年度

新年度、昨日付けで・・・
おとうと君は、ピッカピカの一年生に!

「今日から一年生だよっ!!!」との問い掛けに、
「入学式が終わってからだよぉ~」って・・・
呑気に構えて居られても、困っちゃうんですけどぉ~!!!

兄ちゃんの時も、蕎麦屋時間?と言う訳でも無いのだが、
宵っ張りで、朝早く起きれるか心配だったっけ。
そんな、兄ちゃんも今年度は五年生、早い物だ・・・

兄ちゃんの時には、
「今日から一年生だよ!早く寝て早く起きようね!」って言ったら、
神妙に聞き入れて居たっけ!
数字的な事に関心が強く、
「朝の六時半に起床で、8時間以上は寝ないと起きれないから・・・」
「十時半までには寝るよぉ~!」って答えていたっけ・・・

我が家のキーワード、
「十時半就寝」

兄ちゃんはもう、一人で晩飯喰ったり、風呂入ったり、寝たり出来るんですけど、
相変わらずベッタリのおとうと君、
「一緒に晩飯喰う!」「一緒に風呂入る!」「一緒に寝る!」なもんで・・・
八時に店を閉めてからの二時間半、
少々気合入れて行かないと・・・です。

« 斉藤さんちの『深谷ネギ』第十八便到着~最終便~ | トップページ | 早寝スイッチ・・・何処にある? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26246/47972723

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度:

« 斉藤さんちの『深谷ネギ』第十八便到着~最終便~ | トップページ | 早寝スイッチ・・・何処にある? »

タグふれんず