フォト
無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ZENBACK


« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月24日 (金曜日)

明日は越谷花火大会

5000発弱・・・だそうです。
(例年5000発です。)
協賛金が思うように集まらないと言う話が、ちらほら・・・
まぁ、中止の所も珍しくないので、
花火大会が有るだけで良しかな???
しかも新しく出来たレイクタウンに打ち上げ場所が移動???
なんて話も出ていただけに、
例年通り同じ場所で打ち上げられるそうで、
仕事が終わってから外に出れば、
少しは見れるかな???

今日の天気は曇り勝ちでしたが・・・
明日の天気はどうなんでしょうかね???
晴れるとイイネ!

ラジオ体操

今日から町内会の、ラジオ体操が始まりました。
これからしばらく6時起き!

雨が降れば少しは長く眠れる・・・本音!
今日みたいな天気は???
でも、6:30~7:00までは、天気が持ちましたです。

兄ちゃん・おとうと君・姫を連れての参加!
宵っ張りのおとうと君が、
良くもまぁ~起きれたこと???
「ラジオ体操に行くぞぉ~」と、
耳元で囁いただけなんですけど・・・
パチっと目が覚めました!!!
スバラシイ

ラジオ体操

今日から町内会の、ラジオ体操が始まりました。
これからしばらく6時起き!

雨が降れば少しは長く眠れる・・・本音!
今日みたいな天気は???
でも、6:30~7:00までは、天気が持ちましたです。
その後は強風だったり、
かみなりが鳴ったり、
雨が降ったり、
目まぐるしく天気が変わりましたが・・・

兄ちゃん・おとうと君・姫を連れての参加!
宵っ張りのおとうと君が、
良くもまぁ~起きれたこと???
「ラジオ体操に行くぞぉ~」と、
耳元で囁いただけなんですけど・・・
パチっと目が覚めました!!!
スバラシイ
今年は、いっぱい参加しようね!

2009年7月22日 (水曜日)

部分日食

ココ越谷は、厚い雲に覆われて・・・
見れませんでした。

テレビで見る皆既日食は、非常に神秘的で・・・
やはり一度は実際に見たいです!

2009年7月17日 (金曜日)

やっほっほ夏休みかな

小学校・幼稚園共に終業式という事で・・・
お兄ちゃんは、夏休み!
おとうと君は、「夏季保育」の為、
明日から4日間、幼稚園のお世話に成ります。
その後に、スポーツクラブで4日間の幼稚園通い!
おとうと君の夏休みは、まだ先に成ります。

今日の出前で、一箇所から10個の注文を頂きました・・・
「冷し揚げ餅天おろしそば・うどん」
Photo

2009年7月16日 (木曜日)

梅雨明け

梅雨明け宣言が出ましたが・・・
今年の梅雨の印象は、
如何でしたでしょうか???

雨が少なかった様な、感もしますが・・・

最近聞かなくなった「水不足」の言葉。
水が無くちゃ始まらない商売だけに、
「水の大切さ」「節水」は、常に頭の隅に入れておこう!

2009年7月 7日 (火曜日)

七夕にウルルン・ガンバル

おとうと君が通う幼稚園では、
笹飾りを製作したそうです。
昨日、笹と一緒に短冊とお飾りを持ち帰って来ました。

今日、幼稚園から帰って来てから、
笹への取り付け作業!!!

数ある短冊の願い事の一つに、
「おそばやさんになりたい」となっ!!!

親って言うのは、
こう言う何気無い文句に・・・
ウルッときて、頑張らなくっちゃと、
思うもんなんですネ!!!

越谷の夜は、雲間に満月がうっすらと垣間見え、
星は一つ、やっとこさ見つけられるような・・・
そんな天気でした。

星降る夜、「天の川」を見て見たいナァ~!!!

2009年7月 6日 (月曜日)

五ヶ月です!!!

最近の姫は・・・
手で握った物は何でも口に運んじゃいます!!!

足をつかんじゃ~、それを口に。

赤ちゃんにとっては、なんでもおもちゃになってしまうんですかんぇ~???

最近は静かです・・・おしとやかです!
無駄な泣きはしないって言う感じです。
ガン泣きが、少なく成って来ました。

ので・・・あまり書く事がみつかりましぇ~んです。

2009年7月 3日 (金曜日)

もうじき五ヶ月

姫が産まれたのが2月の5日。

先月は四ヶ月検診、予防接種等を受けまして、
特に大きな病気もせず順調です。

最近、離乳食を口にするようになり、
夜の睡眠はたっぷり8時間、
良く寝てくれています。

寝返りも頻繁にするようになり、
気が付けばうつ伏せ寝の時も!!!

三人目の子育てともなると、
なんとなく大らかです。
少しぐらいの泣きでは・・・
動きませぬ。
Hime

2009年7月 2日 (木曜日)

そばと故郷とおふくろさん

三橋美智也が唄うレコード。
まだまだ、こんな物が残っている。
レコードもナカナカ捨てきれない物品だなぁ~・・・

廃物回収業者にアンプ等のコンポ類を、
持っていってもらった。
でっかいスピーカーはチョイとした金額に成るらしく・・・
上機嫌でした。
と言う事でこの際使わないで置いてあるバブリーの遺産の音響家電を、
出しましたです。

大型スピーカー
アンプ・AVアンプ
100連奏CDプレイヤー
レーザーディスクプレイヤー
テレビ・ファンヒーターetc.

思い切って見切りを付け、運び出してもらった。

そんだけ出してもまだ思い切れず、
レコードが聞ける最低限のコンポが残った。

もうチョイ余裕が出来たら、レコードでも聴いてみるか・・・
Gamennn43
(* ̄ー ̄*)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

タグふれんず