フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ZENBACK


« 小学校は運動会 | トップページ | ゲリラ豪雨 »

2009年6月11日 (木曜日)

おとうと君の反乱

幼稚園の送迎には、スクールバスを利用している。

目覚めからご機嫌斜めのおとうと君・・・
朝食食べない、着替えない、口を聞かない、
挙句の果てはバスに乗らない!!!

年少から入れて3年、
ここまで頑固で反抗的だったのは今回が初めて。

少ない会話からなんとなく原因は見えたかな???
目覚まし時計を4時にセットして就寝したおとうと君、
確かに4時に鳴りました!!!
でも、皆さん就寝中ですぜ・・・
即効止めて、8時にセットし直しておいた。

どぉ~も・・・それが気に入らなかった。ら・し・い・・・
「(目覚ましの設定時間が)8時に成っている。ボクは4時にセットした!!!」
そう、ポツリと囁いた。

6月10日は「時の記念日」と言う事で、時計の製作物を持ち帰ってきた。
時間と言う物に、大なり小なり興味を持ち始めたらしい。
だが、何故(・・?4時起床なのか???
鳴らすならチャンと起きて止めてね!!!

って、目覚まし時計を調べたら・・・
また4時にセット・し・て・あ・るorz.

« 小学校は運動会 | トップページ | ゲリラ豪雨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26246/45311678

この記事へのトラックバック一覧です: おとうと君の反乱:

« 小学校は運動会 | トップページ | ゲリラ豪雨 »

タグふれんず