フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ZENBACK


« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金曜日)

全麺青連研修会 愛知大会

全国麺類業青年会(部)連合会が正式名称なのでしょうか???

所属している人間でも、チンプンカンプンである・・・orz.

埼玉県麺業青年会の会長が、
全国の会長を兼任しています。

われらのBOSSが、初めて取り仕切る全国規模の大会、
この秋、10月に開催されます。

※全麺青連総会7月8日(水)神田麺業会館15:00~

※第一回全国麺業青年研修会 愛知大会について
日時 2009年10月21日(水)14時30分開場15時 開会
会場 サッポロビール名古屋ビール園 浩養園
テーマ 『二十一世紀の手打ち』
参加費 8000円(予定)
締め切り 七月末まで

県青会長が、全麺青連会長として出ておりますので、
多数の出席をお願いします。
---------------
詳細は追って報告出来ればと・・・
思っております。

2009年6月16日 (火曜日)

ゲリラ豪雨

去年あたりでしたっけ???
この『ゲリラ豪雨』なる言葉が使われ始めたのは・・・

日・月曜日と夕方からの土砂降りで、
仕事の方への影響は如何でしたでしょうか???

我店、日曜日は出前が忙しく、
店が閑古鳥でも気に成りませんでしたが・・・
駐車場から店内に入るチョットした移動でも、
びしょ濡れでは、いたしかない状態かorz.

月曜日は定休日、子供が外食したいと「駄々コネ」ましたので、
土砂降りの雨の中!!!
PM7:00に「ファミレス」に入ったのですが、
アノ広い店内、私らで4組目・・・きびしいぁ~です。
ゲリラ豪雨の厳しい状態を目の当たりにした感です。

確かに駐車場は水はけ悪く、川のように水が流れてましたし、
傘をさしても駐車場から店内に入るまでには・・・
びしょ濡れでした。
この辺(服が濡れるとか、雷が鳴っているとか)子供はあまり気にしない様なのだが・・・
と言うか、少し興奮気味だったんじゃん???
注文した物は残さず綺麗に食べてくれました。

2009年6月11日 (木曜日)

おとうと君の反乱

幼稚園の送迎には、スクールバスを利用している。

目覚めからご機嫌斜めのおとうと君・・・
朝食食べない、着替えない、口を聞かない、
挙句の果てはバスに乗らない!!!

年少から入れて3年、
ここまで頑固で反抗的だったのは今回が初めて。

少ない会話からなんとなく原因は見えたかな???
目覚まし時計を4時にセットして就寝したおとうと君、
確かに4時に鳴りました!!!
でも、皆さん就寝中ですぜ・・・
即効止めて、8時にセットし直しておいた。

どぉ~も・・・それが気に入らなかった。ら・し・い・・・
「(目覚ましの設定時間が)8時に成っている。ボクは4時にセットした!!!」
そう、ポツリと囁いた。

6月10日は「時の記念日」と言う事で、時計の製作物を持ち帰ってきた。
時間と言う物に、大なり小なり興味を持ち始めたらしい。
だが、何故(・・?4時起床なのか???
鳴らすならチャンと起きて止めてね!!!

って、目覚まし時計を調べたら・・・
また4時にセット・し・て・あ・るorz.

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

タグふれんず