フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ZENBACK


« おかあさんといっしょ | トップページ | 日本ブログ村 トーナメント三回戦 »

2009年4月 7日 (火曜日)

県民健康福祉村でお花見

赤ん坊が生後2ヶ月と言う事で、
家族全員での行動がかなり制限されますが・・・
新四年生と新年長さんの男二人、
家でゴロゴロしていたのでは、
五月蝿い限りですので・・・

昨日の月曜定休日、春の穏やかな日差しの中、
車にA型ベビーカーと補助輪付き自転車と兄ちゃんの自転車を積み込んで、
(乗っちゃうところが凄い!アルファード)
近くの県民健康福祉村まで行って来ました。
広い駐車スペースもさすがに春休み&お花見でもって大混雑である。
が、運良く待たずに公園よりの一番近い場所に、駐車出来ちゃった!!!
ラッキー!
Photo

今回の目的は、兄ちゃんに自転車をマスターさせる事。
何となくは乗れるのだが・・・
慎重派タイプですので、楽しんで乗るまでには至っていない。
街中で乗るのも今のご時世、危険が多いので・・・
無理に乗るようにはさせてこなかったのだが、
いかんせん4年生だしって事で。

最初は本当に乗るのぉ~?って感じでしたが、
付き添って一周する頃には、
自分で漕ぐように・・・
その後は一人で園内のサイクリングコースを二周してました。
1
おとうと君の補助輪を取る作業は、半周でギブアップ!

親もA型のベビーカーに姫を寝かせて、
ランニングコース3Kを、お花見がてら散策。
久々に歩いたので、足がパンパン。
運動不足を露呈、だからメタボ体型。
子供の自転車漕ぎを見ながら、結果ランニングコースを三周。
メタボを解消しなくては・・・

お昼チョイ前から4時頃までのあいだ、
十分親と一緒の春休みを堪能出来たかな???

おとうと君は最近に無く、めずらしく昼寝しましたです。
お花見記事ブログトーナメント - 写真ブログ村
お花見記事ブログトーナメント

« おかあさんといっしょ | トップページ | 日本ブログ村 トーナメント三回戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26246/44593041

この記事へのトラックバック一覧です: 県民健康福祉村でお花見:

« おかあさんといっしょ | トップページ | 日本ブログ村 トーナメント三回戦 »

タグふれんず