フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ZENBACK


« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月20日 (月曜日)

ブファッ!鼻血ですかぁ~

夜中いつものミルクの催促の泣き声とは・・・
チョイと違った泣き方!

慌てて電気を点けると鼻から血が・・・
なんじゃ~こりゃぁ~てんで、
清浄綿を当ててやって血を拭うと、
鼻の下に引っかき傷が・・・
姫にとっては初の流血事件でした。

もうじき生後三ヶ月、
体つきも大分丸くなり、手足の自由度も良くなって来たようで・・・
新生児用の服のサイズもピッタリして来たし、
顔の表情も多彩に成りまして、
「ニィヤァ~」と笑う所なんか見ちゃうと、
愛しい過ぎちゃいますです。

爪を切らなきゃ~ネ!
老眼入って来てるので・・・
少々難儀なのですが!

2009年4月19日 (日曜日)

「カレー風味の豆腐ステーキ」

仕事が終わって何気なく見ていたテレビ、
『中居正広の金曜日のスマたちへ ( TBS )』の金スマ波乱万丈と言うコーナー。
そこで紹介されていたのが「辻ちゃん流豆腐ステーキ」

土曜日の越谷市場の豆腐屋での仕入れ、
いつもの豆腐が数量が揃わない。
で、勧められたのが地元越ケ谷郷『大内食品』の豆腐。
越ケ谷高校時代の同級生が社長を勤める会社だ!
しばらく会っていないが元気かな???

日曜の晩飯のもう一品と言う事で・・・
キープしていた一丁を豆腐ステーキにしました。

水気を切った豆腐を6等分にして、
『カレー南蛮』に使う粉をまぶして、
両面こんがりするまで焼いて・・・
花かつお節とネギの薬味をのせ、
そばつゆをかけていただきましたです。

2009年4月18日 (土曜日)

日本ブログ村 トーナメント三回戦

Gamennn37
お花見記事トーナメント 第2回戦 投票結果発表
 
お花見記事トーナメント 第2回戦 投票結果です!
第2回戦は、128名のメンバーにより、64回の対戦がありました。
----------------------ココまで参照

取り合えずまた『WIN』だそうで・・・
ベスト64と、言う所だろう!!!

----------------------参照
お花見記事トーナメント 第3回戦 投票受付中
 
只今、お花見記事トーナメント 第3回戦 投票受付中です!ぜひ、参加メンバーのブログ記事をご覧いただき、よりテーマにそってすばらしいと感じた記事に投票をよろしくお願いいたします!
第3回戦は、64名のメンバーにより、32回の対戦があります。現在表示されている対戦に投票すると、まだ投票していない対戦が表示されますので、よろしくお願いします。また、すべての対戦に投票しなくても大丈夫です。
-----------------------ココまで
一日限りの超短期決戦ですので・・・
ココまでとは思いますが、
年の為対戦場所は、
http://photo.blogmura.com/tment_mup/8_56_3_3.html

Gamennn38

お花見記事ブログトーナメント - 写真ブログ村
お花見記事ブログトーナメント

★にほんブログ村のランキングに参加中★応援『ポチっとな』がうれしいっすv(_ _)
ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年4月 7日 (火曜日)

県民健康福祉村でお花見

赤ん坊が生後2ヶ月と言う事で、
家族全員での行動がかなり制限されますが・・・
新四年生と新年長さんの男二人、
家でゴロゴロしていたのでは、
五月蝿い限りですので・・・

昨日の月曜定休日、春の穏やかな日差しの中、
車にA型ベビーカーと補助輪付き自転車と兄ちゃんの自転車を積み込んで、
(乗っちゃうところが凄い!アルファード)
近くの県民健康福祉村まで行って来ました。
広い駐車スペースもさすがに春休み&お花見でもって大混雑である。
が、運良く待たずに公園よりの一番近い場所に、駐車出来ちゃった!!!
ラッキー!
Photo

今回の目的は、兄ちゃんに自転車をマスターさせる事。
何となくは乗れるのだが・・・
慎重派タイプですので、楽しんで乗るまでには至っていない。
街中で乗るのも今のご時世、危険が多いので・・・
無理に乗るようにはさせてこなかったのだが、
いかんせん4年生だしって事で。

最初は本当に乗るのぉ~?って感じでしたが、
付き添って一周する頃には、
自分で漕ぐように・・・
その後は一人で園内のサイクリングコースを二周してました。
1
おとうと君の補助輪を取る作業は、半周でギブアップ!

親もA型のベビーカーに姫を寝かせて、
ランニングコース3Kを、お花見がてら散策。
久々に歩いたので、足がパンパン。
運動不足を露呈、だからメタボ体型。
子供の自転車漕ぎを見ながら、結果ランニングコースを三周。
メタボを解消しなくては・・・

お昼チョイ前から4時頃までのあいだ、
十分親と一緒の春休みを堪能出来たかな???

おとうと君は最近に無く、めずらしく昼寝しましたです。
お花見記事ブログトーナメント - 写真ブログ村
お花見記事ブログトーナメント

2009年4月 6日 (月曜日)

おかあさんといっしょ

こんげつのうた
http://www.nhk.or.jp/kids/okaa/song/index.html
「ごめんください、めんください。」
作詞:もりちよこ 作曲:小杉保夫

「 ごめんください、めんください。 
うどんを 1ぱい くださいな 」

「 ごめんなさいね、おきゃくさん。
うどんも いろいろ ありまして
どんな うどんに しましょうか? 」 

( うどん うどん うどん )
「 ハイ!」

ひるでも おつきみ つきみうどん  ( う!)
ライスがなくても カレーうどん  ( わぁ! )
こんこん なかない きつねうどん  ( おや? )
すきすき みんなで うどんすき

う~!どんな うどんでも めしあがれ  
めめんと めんめん どどんと どんどん  
どんどんどん どんどんどんどんどん めしあがれ~!
「 つるつるつる! 」

「 ごめんください、めんください。 
おそばを 1ぱい くださいな 」

「 ごめんなさいね、おきゃくさん。
おそばも いろいろ ありまして
どんな おそばに しましょうか? 」

( そば そば そば )  
「 ハイ!」

2さいが たべても さんさいそば ( う! )
うみで たべても もりそば     ( わぁ! )
いぬじゃないのに わんこそば   ( おや? )
おわん あげても おろしそば  

お~!そばで おそばを めしあがれ
めめんと めんめん つるんと つるるん 
つるつるつる つるつるつるつるつる めしあがれ~!

ごめんください、めんください。
ごめんください、めんくださ~~~い! 

「 イッチョウアガリ!」 

-----------------------ココマデ参照
良い歌なので・・・コピってしまった。
リンク先に行くと歌が聴けますので、
是非どうぞ!!!

話が変わりますが・・・
お笑いネタで、
「大もりそば」の「大盛」ください。
ってのがありますが、
我店ではウラメニュー???で、
「大もりそばの大盛」とでも言うのか・・・
『とくもり』(特大のもりそば)(もりそばの大盛の大盛)が存在。
そば・うどんの大盛は、1/2人前の設定なので、
「もりそば」二枚分が一つのせいろに乗ってます。
山のようです。
値段も、お得です。

毎朝手作りの蕎麦を、
たくさん食べられる隠れメニューです。
ご来店のみの対応と成っています。
出前はお断りしています。アシカラズ。
『とくもり』と、ご注文下さい。

★にほんブログ村のランキングに参加中★応援『ポチっとな』がうれしいっすv(_ _)
ブログランキング・にほんブログ村へ


2009年4月 5日 (日曜日)

姫(煌里)は、便秘症???

突然真夜中に泣き出す姫(煌里)君、
ミルクはあげたばかりだし・・・
オムツもその時に替えたし・・・
取り合えず抱っこも、泣き止まず。

が、次の瞬間「ブッ!」と響く大音響。
続けざまに「ビビビぃ~」

オムツの交換が済むやいなや、
何事も無かったように「スヤスヤ」眠る姫君。

丑三つ時だと言うのに、
寝そびれてしまった。

しばし姫の寝顔を観ながら、
か弱い寝息をBGMに、
チッチャな幸せに酔いしれている。

2009年4月 3日 (金曜日)

お花見

映画館に引き続き、
春休みのお義父さんスペシャルウィーク!

兄ちゃんとおとうと君を連れて、
電車で浅草までお花見。

雷門から仲見世通って浅草寺。
戻って水上バス乗り場に行ったそうだが・・・
大混雑だったそうで、パス。
土手沿いを散策して、屋台で焼きそば。
お義父さんは、ビール!!!

今日もお疲れさんでした。

2009年4月 1日 (水曜日)

イオンシネマ越谷

イオンレイクタウン越谷の映画館に、
義父と兄ちゃんとおとうと君が行って来ました。

姫(煌里)が産まれて2ヶ月、
家族全員揃っての行動が制限されていますので、
今回は3人での行動でした。

行く間際まで「ドラえもん」か「ヤッターマン」か迷ってました・・・
昼前には出たのだが、春休みと言う事で混雑していたらしく、
3時過ぎ頃からの「ドラえもん」のチケットしか取れなかったらしい。

映画見て帰ってくるだけなのに、
それでも6時間掛かってしまうなんて・・・
お疲れさんです、お義父さん。

おもちゃ屋さんで、ポケモンバトリオ。
野球のグローブ。
ケンタッキー。
などの寄り道はしたみたいだけど・・・

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

タグふれんず