フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ZENBACK


« 定額給付金と子育て応援特別手当 | トップページ | 姫の一ヶ月検診の追加 »

2009年3月24日 (火曜日)

埼玉県麺業青年会のSNS

埼玉県麺業青年会のSNSでのお話し。
http://sobanomi.so-netsns.jp/
パソコンや携帯から彩麺SNSにアクセスする時に、
表示されるログインページ。
アクセスカウンターを、設置して有ります。

パソコンですと、カウンターの文字の上にカーソルを合わせると、
一週間分のアクセス回数が表示されます。
(自動でログインしている方は、ログアウトして見て下さい。)
携帯は、どうなのかなぁ~???

で、パソコンのログインページでは、
RSSリーダーを5件表示させる事が出来ます。
現在の設定は、
毎日更新している『そば富泉』さんのブログ、『そばを楽しもう♪~そば屋のブログ』
長野善光寺の手打ち蕎麦屋『かんだだ』さんのブログ、『手打ちそば屋は眠れない。』
築地そばアカデミー学長。井上 明さんの投稿記事『All About [そば]』
越谷市商工会青年部担当事務員さんの『鴨ネギマンの『こしがや鴨ネギ鍋』 まちおこしblog』
テプコケーブルテレビのアナウンサー佐藤英恵(さとうはなえ)さんのぶろぐ、「まちネタ!日記」
です。

その中で、『手打ちそば屋は眠れない。』の最新記事「そば粉でお雛様。」、
-------------引用
更級粉をゆるいソバガキにして固めたもの。
料理の世界では「凍子」(とうし)というらしい。
それを形作ってみた。
-------------ココまで
と、書いて有りました。
載せられた写真を見ると「デザート」のようですね・・・

この『凍子』(とうし)成る物に、非常に興味が沸きましたが・・・
ご存知でしょうか???
作り方は???
誰か他にも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら・・・
「更科粉」をゲットして、作って見ませんか???
中に入れ込む物なんかのアイデアを出し合ったりして・・・
大勢入れば試食も分け合えられるし・・・
更科粉を取り扱っている人が居るかもしれないし・・・
プチ勉強会(有志だけで)なんてのは???

ご意見、よろしくッス!!!

★にほんブログ村のランキングに参加中★
記事を読んだら応援『ポチっとな』がうれしいっすv(_ _)

http://www.blogmura.com/

★にほんブログ村のランキングに参加中★日記を書く前に応援『ポチっとな』がうれしいっすv(_ _)
ブログランキング・にほんブログ村へ
彩麺SNSみんなの日記のプロフィールページは、 http://www.blogmura.com/profile/394266.html

« 定額給付金と子育て応援特別手当 | トップページ | 姫の一ヶ月検診の追加 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26246/44450548

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県麺業青年会のSNS:

« 定額給付金と子育て応援特別手当 | トップページ | 姫の一ヶ月検診の追加 »

タグふれんず