フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ZENBACK


« 退院 | トップページ | 埼玉県麺業青年会の『地産地消』の取り組み »

2009年2月19日 (木曜日)

長女の名前が決定

ハイリスク妊娠と言う事で、
市内の病院を渡り歩き(かかりつけの産科⇒市立病院⇒獨協)、
最終的には周産期センター・NICU、内科的にもって事で、
隣市の川口市立医療センターで、産まれましたです。

場所的に離れていた事もあって、
電話ではナカナカ名前が決まりませんで、
パパ的には名前の候補をいくつか挙げて渡してあったのですが、
ママ的にピンと来るものが無かったようでして、
退院後に家族揃って名前を考えましたです。

兄ちゃんは、名付けの本を見ながら、
気に入った名前を紙に一生懸命?(習っていない漢字も)書いてました。
おとうと君は、通う幼稚園の延長保育の通称「さくらっこ」が良いとか、
「ピノコ」?・・・(アニメのブラックジャックか・・・???)とかorz.

生後13日目に成ってしまいましたが、
ようやく役所に出生届けを提出(かなりギリギリ???)、
子供達も含めて家族全員でベビー(姫)の名前を考えられたので、
それはそれで良かったんじゃないかなぁ~・・・と。

三人目の長女は『優香』ちゃんです。

« 退院 | トップページ | 埼玉県麺業青年会の『地産地消』の取り組み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26246/44117589

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の名前が決定:

« 退院 | トップページ | 埼玉県麺業青年会の『地産地消』の取り組み »

タグふれんず