フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ZENBACK


« 『鏡開き』と『鏡抜き』 | トップページ | 雨の中の立哨当番 »

2009年1月31日 (土曜日)

ママが入院中の出来事

家内が出産の為、入院中である。

昨晩の事・・・
幼稚園の制服のボタンが取れたので、
チョイと離れた所で縫い物をしていると・・・

兄弟二人で食後にテレビを見ていたのだが、
おとうと君が水性ペンを持ち出して、
テーブルに何やら書き出したようだ・・・

すかさず兄ちゃんが、
「そんな所に書いたらダメでしょ!」
「紙に書きなさいょ・・・」
また、たわいの無い事で喧嘩が始まるかな???・・・

ナカナカ止めないおとうと君、
兄ちゃんがまくし立てる様に注意する。
「ママに絶対怒られるから!!!」
ピタッと動きが止まるおとうと君、
次の瞬間おとうと君が大泣きする。

予想外の反撃に合う兄ちゃん、
一転してなだめにはいる。
「さびしぃの?ママに合いたいの?」
「うん」とうなだれるおとうと君。

「だいじょうぶだから」「合いに行けるから」
「良い子にしていれば、ママにあえるから・・・」

ボタンを付け終えた制服に、軽くアイロン掛けをし終わる頃には、
また二人静かに並んでテレビを見ている。

« 『鏡開き』と『鏡抜き』 | トップページ | 雨の中の立哨当番 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26246/43909813

この記事へのトラックバック一覧です: ママが入院中の出来事:

« 『鏡開き』と『鏡抜き』 | トップページ | 雨の中の立哨当番 »

タグふれんず