フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ZENBACK


« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木曜日)

年金得別便

来たのはいいんだけど・・・
見方がさっぱりわかりましぇ~ん!

専門学校卒業以来、
ずっと我店に居るのだが、
20歳代前半までは亡くなった母親が全ての金の管理をしていたので…
税金やら年金やらって、全然眼中に無かったです。

で、先日の定休日にサンシティーの社保庁に行って来ましたです。
まぁ~混んでました。
子供たちを幼稚園・学校に送り出して、
家の片づけをして、付いたのがお昼頃でしたが、
一時間待ちとの事・・・
おとうと君の幼稚園バスが3時なので、
若干余裕が有るかな???ってんで、待ちましたです。

結局、払い込み月の表をもらって、
20歳代前半は記憶が無いって事で・・・
ところどころ未払い月が虫食いの様に有ったので、
その部分の届けと特別便の返信部分を提出して完了!

布団を干して来たのだが、
外に出ると俄然雲行きがおかしく成っていて、
慌てて帰宅したものの、パラパラ雨が降ってきちゃいました・・・orz

なんだかなぁ~!!!

2008年10月29日 (水曜日)

自治会の消火器が盗難?

我店の脇に、自治会で購入した消火器が設置してある。
今朝ゴミ出しをした時に、
「アレ?!」
Shoukakitounann
ふたが外れて飛んでいる・・・
中にある筈の消火器が無い・・・
「アララララ~」
早速写真に収めるも、
世知辛い世の中だ事!
確かに鍵なんか付いては居なかったのだが。
緊急時に使えなかったら意味が無い物だし。

Shoukaki1

2008年10月19日 (日曜日)

水天宮

安産祈願に、夫婦で行ってきましたです。

東部伊勢崎線がメトロ半蔵門線に乗り入れて、
初めての利用です。

今まで北千住駅相互乗り入れの日比谷線が主だったので、
越谷駅で間誤付きました。

折角「中央林間」行きが来ていたにも関わらず、
「あれっこれで良いの?」で、
乗り過ごしてしまいました。
久しく電車に乗っていないと、まるで御のぼりさん状態で・・・

帰りは少し歩きながら、まだ行列していた「たまひで」の前の、
日比谷線人形町駅から、帰って来ました。

2008年10月14日 (火曜日)

川口グリーンセンター

昨日の祭日・定休日、
病院の面会時間が2時からなので、
12時チョット前に着いた我々は、
川口グリーンセンターで時間を過ごす事にした。
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/32200001/32200001.html

祭日と言う事で、病院の駐車場は(東門入り口近くにある)満車状態・・・
上へ上へと上る事、5階(屋上)に停めた。
これが、帰りの悲劇に繋がるとは、
予想出来なかった!

園内は祭日と言う事もあり、子供連れでいっぱい!
子供達は幼稚園の遠足で来ているので、
園内の勝手が解っているらしくて・・・
相変わらずのおとうと君は、
早速見えなく成ってしまう!
迷子にまでは成らなかったが…
一人に成った事に気付き、必死に親を探す姿を見た時は、
少しずつ物事が解って来ているのかなと、感じた。
勝手に離れるなョ!

遊具で遊び、ミニSLにのり、昼食をレストランでとり、
(福乃家さんの裏側が少し見えるのですね・・・)
アンパンマンショーを見てから、
病院に見舞いへ行きました。

4時30分のチャイムを聞きながら、
帰る為に駐車場へ、
車に乗り込むと、五階の下りスロープの手前から、
渋滞しているではないか!!!
「ゲッ!」
「全然動きましぇ~ん!」
結局、脱出するまでに一時間かかりました。
まだ明るかった空も、すっかり暮れて・・・
なんだかなぁ~でした。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

タグふれんず