フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ZENBACK


« 越谷市民球場でも・・・ | トップページ | 我が家にニンテンドーDSが3台 »

2008年9月27日 (土曜日)

アナゴを捌いて来ました。

埼玉県麺業青年会の勉強会に参加しました。

浦和にある蕎麦研修センターに、PM10:00~20名が集合。
穴子・キス・秋刀魚を、捌いてきました。

正味2時間の勉強会、魚は大量に用意してありましたので、
積極的に捌いた人は、かなりの本数捌けたようで・・・
良かったです。
私はアナゴを2回、鱚を3匹捌きました。

穴子は中型の物で、
捌き立てを、即天麩羅にして、熱々を頂きました。
美味しかった!!!

キスは、捌き立てと冷凍物を食べ比べ。
味わいの差に、愕然。
魚の実にふっくら感がありました。

秋刀魚は刺身で頂きました。

人数も予想以上に集まったし、
雑談を交わしながら、
各店との情報交換をしながら、
ワイワイガヤガヤの有意義な勉強会でした。

余った魚を持ち帰り、翌日我店でもアナゴとメソ、キスを捌きました。
かなり良い感じに捌ける様に、成ったのでは???ナンテ・・・
何事も練習・修行だなと、しみじみ感じ入りました。
今回捌きの手順を教えて頂けたので、
市場でアナゴを仕入れて、更に精進したいと思います。
何時の日か、我店のメニューにアナゴの料理が載る日まで・・・ヽ(´▽`)/
Imgp0826

« 越谷市民球場でも・・・ | トップページ | 我が家にニンテンドーDSが3台 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26246/42618051

この記事へのトラックバック一覧です: アナゴを捌いて来ました。:

« 越谷市民球場でも・・・ | トップページ | 我が家にニンテンドーDSが3台 »

タグふれんず