フォト
無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ZENBACK


« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月曜日)

我が家にニンテンドーDSが3台

いつの間にか気が付けば、ニンテンドーDSが3台ある。
4人家族で3台とは・・・如何な物なのだろう?

小学3年生の兄の古いDSが壊れたため、DSliteを購入。
年中のおとうと君が、壊れたDSを手放さない。
どぉ~しても自分のゲーム機が欲しいのだ・・・
結局修理に出して使えるようにした。

が、ある日突然家内が、「私、このゲームが欲しい」って・・・
ソフトとニンテンドーDS本体のおとな買い!

かくして、我が家にニンテンドーDSが3台に成った訳・・・
新しいニンテンドーDSが、クリスマス商戦に出るそうだし、
カメラも付く様だし、
いっその事、DS携帯?
インターネット対応『ニンテンドーDS携帯電話』にでも成ってしまえば、
私も考えようかな???(*^ー゚)bグッジョブ!!

2008年9月27日 (土曜日)

アナゴを捌いて来ました。

埼玉県麺業青年会の勉強会に参加しました。

浦和にある蕎麦研修センターに、PM10:00~20名が集合。
穴子・キス・秋刀魚を、捌いてきました。

正味2時間の勉強会、魚は大量に用意してありましたので、
積極的に捌いた人は、かなりの本数捌けたようで・・・
良かったです。
私はアナゴを2回、鱚を3匹捌きました。

穴子は中型の物で、
捌き立てを、即天麩羅にして、熱々を頂きました。
美味しかった!!!

キスは、捌き立てと冷凍物を食べ比べ。
味わいの差に、愕然。
魚の実にふっくら感がありました。

秋刀魚は刺身で頂きました。

人数も予想以上に集まったし、
雑談を交わしながら、
各店との情報交換をしながら、
ワイワイガヤガヤの有意義な勉強会でした。

余った魚を持ち帰り、翌日我店でもアナゴとメソ、キスを捌きました。
かなり良い感じに捌ける様に、成ったのでは???ナンテ・・・
何事も練習・修行だなと、しみじみ感じ入りました。
今回捌きの手順を教えて頂けたので、
市場でアナゴを仕入れて、更に精進したいと思います。
何時の日か、我店のメニューにアナゴの料理が載る日まで・・・ヽ(´▽`)/
Imgp0826

2008年9月24日 (水曜日)

越谷市民球場でも・・・

迷子=我が家の次男
3歳の時、パトカーに乗って帰宅する事、2回。
今年は、しらこばと水上公園プールで迷子案内。

そして昨日、義父と家内と子供二人で行った越谷市民球場、
茨城GGvsのってけBBの試合、
http://www.tosaigas.co.jp/event/news-event-kin.html
東彩ガスは、地域活性化とスポーツ振興推進、少年野球の健全な育成を支援すると共に、越谷市の市制50周年事業への協力として、欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」 ×テリー伊藤球団「のってけベイブルース」の試合を特別協賛いたします。

桑田さんが参加発表前に、チケットをゲットしていたので、
内野の欣チャン側の席に陣取っていたそうなのだが、
見事に行方不明に成ったそうで・・・
場内アナウンスが流れる。
「迷子の案内です。おかだだいと君5歳・・・」

私と子供二人で行ったプールの時は、
帰って家内に話すと「目を離さないで」って言ってたけど・・・
昨日だって、大人が二人居ても・・・居なく成ったジャン!

チョットした隙に、消えてしまうんですぉ~。
物騒な世の中ですから、
無事に見つかって良かったでwish!

2008年9月20日 (土曜日)

彩麺卵焼き器

埼玉県麺業青年会浦和支部さんが開発した玉子焼き器、
新潟,車陽ンターネットモール,販売商品は贈答品等まで巾広く販売しています。

ホットケーキを焼いて見ました。
Hotcake1

ちょうど良い感じの丸い型の純銅鍋ですので、
流し込む量を一定にすれば、同じ大きさに成ります。
Hotcake2

蓋付きなので、ひっくり返すのに少々コツは入りますが、
慣れていれば、問題は無いのかな???

チョット、焼き加減に問題が…
Hotcake3

もう少し経験が必要か…(v^ー゜)ヤッタネ!!

2008年9月19日 (金曜日)

越谷レイクタウン エコモールがプレオープン

いよいよっすね!!!

浦和美園のプレオープンに行った人の話に寄れば、
やけに越谷市民に出くわしたって事だけど・・・

越谷レイクタウンの場合は、何処いら辺の人が押し寄せるのだろう???
駅からはかなり歩きそうだし…
東埼玉道路を、東京方面から来るとUターンする様だし…
産業道路あたりも混雑するのかなぁ~???

何はともあれ、後一週間
どうなることやら???
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2008年9月13日 (土曜日)

埼玉県麺業青年会の深谷ネギへの取り組み


深谷ねぎと埼玉県麺業青年会の提携について

地産地消、安心安全、地域密着

この度、埼玉県麺業青年会は、深谷ねぎ農家
と提携し安心安全、、無農薬ねぎを
麺業組合の各店舗で使用し、
地域のお客様にアピールを図ります。
今後も地産地消の一環として、
埼玉県産の小麦粉で、うどん、天ぷら、の実現
に向けて勉強会を開催して行く所存です。happy01

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

タグふれんず