フォト
無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ZENBACK


« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月21日 (土曜日)

県青四役会

久々に電車に乗った。目的地は武蔵野線の武蔵浦和駅。
集合時間は21:45に改札口。

21:10頃家を出る、30分もあれば行けるかな?って・・・
思ったのが失敗だった。

越谷駅から東武線で新越谷駅まで、乗換えで南越谷駅。
一本前の電車に間に合わず、21:45発の電車に成ってしまった。
付いたのは22:00shock

改札口に待っていたのは、全国の蕎麦屋の青年会の前の会長さんと
県青の相談役・上野やぶのKさんの重鎮二人・・・
待たせてスイマセンです。

会合の内容は全麺青連の会長の話題でした。

2008年6月20日 (金曜日)

今日の兄ちゃん

最近、寝るのが遅くなって来た!

必然、朝が起きれない・・・
朝食が食べれない・・・

どうにかしないと、駄目!

今朝は通学途中まで、付いていった。
少々情緒不安定かな?

原因は・・・
学校嫌い・勉強嫌いに成らなきゃ良いのだけれど・・・

2008年6月16日 (月曜日)

同窓会

年中さんに成ったおとうと君、
昨年のクラスの同窓会を我店で、行った。

昨年度で退職したクラスの担任の先生も見えて、
総勢大人14人・子供17人???(赤ちゃんも居たので把握しきれていない・・・)

昼食を出した後、子供達は先生を囲んでお絵かきやら折り紙、
その後外に出て、自転車等で遊んだ!

4時ごろ解散、おとうと君は早々と就寝、おつかれさま!

2008年6月 9日 (月曜日)

寝てなかったのぉ~~~

前日、昼頃まで寝ていたおとうと君、
昨晩はナカナカ寝付けない。

フト、何かが気に成って3時頃目を覚ますと、
布団の中でモゾモゾ動くのが見えた。
めくるとおとうと君、まだ起きていたのだ!!!
何してたのぉ~って、感じ・・・

お前、今日は幼稚園なんだぞ~、早く寝ろ!
抱き寄せてヤットコサットコ寝付かした。
反動で、私が眠れなく成ってしまった。
なんだかなぁ~今日は定休日だから良いのだけれど。

朝、チャント起きて幼稚園に行けるのかな???shock

2008年6月 6日 (金曜日)

おとうと君のDS

兄ちゃんが誕生日にじいちゃんから、
任天堂のDSliteを買って貰ったので、
お古のDSがおとうと君の所に来た。

既にカセット接続部の不良、上下を結ぶヒンジの破損と、
修理しなくちゃ使えない状態でしたが…
やっと手にしたゲーム機、ナカナカ手放しませんでしたが、
上の画面が映らなくなり、
トイザラスに修理依頼をした。

3500円以上の修理代が掛かるようでしたら、
任天堂の方から連絡が入るような申し込みをした。
その間のおとうと君、兄のゲーム機が気に成ってしょうがない…

代わりにと探し出したゲームウォッチ!!!
Gamewatch
ゲームウォッチ
なんとなくおとうと君の気を逸らす事が、出来た見たいだが…
ピコピコするのが、勝手が違うらしい???

Gamewatch1
今時の子なのか、タッチペンで画面をスイスイ・トントンしないと、
駄目らしいshock

そんなこんなで、ようやく修理からDSが帰ってきました。
着払い、ピッタリ3500円!
スバラスィーgood

2008年6月 4日 (水曜日)

運動会

土曜日に行われる予定だった運動会。
雨で順延、日曜日・振り替え休日・開校記念日と三連休の後の今日、
天気も微妙でしたが、早朝の中止の連絡網での知らせも無く、
運動会時間での登校(10分前)。

曇り・チョット雨・午後は晴れて日差しも強く、
日に焼けた満足気な顔で帰宅した。

例年より早く梅雨入りしてしまい、
難儀な日程に成ってしまったが、
無事終了してメデタシ!!!smile

2008年6月 3日 (火曜日)

※ご子息は青年会に加入できます

蕎麦屋二世たちを中心にした青年会活動も活発で、新しい時代に相応しい蕎麦屋と成るべく技術・経営両面から勉強会を行ったり、また、スポーツ大会や研修旅行、他県青年会との交流等による会員相互の親睦も盛んです。
-------------------
神奈川県の入会案内からコピペして来ちゃった。
上手く工夫して、亡き大石さんが作った青年会員募集のチラシに応用して見ます。

-------------------
集まれ仲間たち!
青年会新時代へ
埼玉県麺業青年会
青年会  会員募集
埼麺青年会では新入会員を募集しております。

こんな時代だからこそ青年会に参加してみませんか?
お互いに情報交換し合いながら勉強しています。
何事にも失敗を恐れずチャレンジしています。
青年会には同世代の仲間たちが大勢います。

支部のある地域(浦和 大宮 川越 ふじみ野 蕨 川口)では、各地区青年会に加入していただきます。 その他青年会のない地域では、直接県青年会に加入することができますので、埼麺事務局もしくは、会長 鈴木浩行までご連絡ください。(問い合わせも可)

埼麺青年会ホームページにアクセスしてみてください。活動状況などご覧いただけます。
ホームページアドレス http://saimen.at.infoseek.co.jp/
彩麺SNS http://sobanomi.so-netsns.jp/
(携帯からもアクセスできます。メニューコンテストレシピUPしました。掲示板に投稿歓迎です)
直接県青年会に加入の場合 年会費は 5,000円(会費3600円+事務通信費)
※埼麺組合各支部より2名程の推薦をお願いします。
青年会に加入する事により、勉強だけでなく支部でリーダーシップのとれる、また支部役員後継者としての人材を育てる意味でも是非加入していただきたく、支部単位での推薦をお願いいたします。連絡先   埼 麺 事 務 局  電話048 862 1902
青年会会長 鈴木浩行 電話(携帯)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

タグふれんず