フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ZENBACK


« バイオ燃料の功罪 | トップページ | やきそばソースのスパゲッティ »

2008年5月27日 (火曜日)

数が数えられる様に成ったおとうと君

アンパンマンと一緒に楽しくお店やさんごっこ!!

アンパンマンと一緒に楽しくお店やさんごっこ!!

 数字に興味を持ち始めた2008年の初め、
数え方が「1、2、5、7、9、10!!!」、「はい!10まで言えた???」って、
6個しか言えてないじゃん・・・
 コンナ感じで、徐々に徐々に数字を覚え、順番を覚え、
5月に成ると「120」まで、正確に間違えず言える様に成った、おとうと君。

 小学生の兄の影響か、足し算にも興味を持ち始め、
両手で数えられる足し算なら、何とか二つの数字を足し数えられる様に…
 先日、すーぱーで「20円」のお菓子と「50円」のガムを、買いたいと言い出したので、
100円を持たせて一人でレジに行かせて見ました。
少し離れた所で、おとうと君を観察していると・・・
レジのお姉さんに、「20と50で70!!!」と大きな声のおとうと君、
お姉さんに「凄いねぇ~、ぼく何歳???」って聞かれて、
「ぼく四歳、明日は5歳だよ!!!」
「あした誕生日なの、エライねぇ~」って言われたら、
何を思ったのか急にママを探し始めて、
「ママぁ~、5歳っていくらなの~???」
「・・・」

おとうと君の一人での初レジ体験は、
happy02お金を払っておつりを貰うまでは行かなかったです。

« バイオ燃料の功罪 | トップページ | やきそばソースのスパゲッティ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26246/41336305

この記事へのトラックバック一覧です: 数が数えられる様に成ったおとうと君:

« バイオ燃料の功罪 | トップページ | やきそばソースのスパゲッティ »

タグふれんず