フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ZENBACK


« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月24日 (木曜日)

第4回彩の国鍋合戦!

埼玉県のホームページを見ていたら・・・
第4回彩の国鍋合戦!って、『森づくり課』なんですね・・・

謎だ???
http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BG00/gt/wakonabe/wakonabe.htm

誰か、何で課知っていますか???

2008年1月23日 (水曜日)

WEB素行調査

面白そうなのでやってみた。
http://detective.kayac.com/

二代目朝日屋三郎の調査結果

* 歌右衛門は二代目朝日屋三郎に何か隠し事があるようだ。
* 二代目朝日屋三郎は、歌舞伎と優の関係について何か知っているようだ。
* 市川団十郎と二代目朝日屋三郎の間に肉体関係はまだない。
* 二代目朝日屋三郎の知らないところで勘九郎と和優はつながっている。
* 二代目朝日屋三郎が市川團十郎と出会ったときにはすでに二代目朝日屋三郎と名乗っていた。
* 二代目朝日屋三郎は片岡仁左衛門とつながっている。
* 二代目朝日屋三郎は、テレビ朝日について聞いて回っていた。
* 酩酊した二代目朝日屋三郎は「歌舞伎座…、朝日新聞社…」とつぶやいていた。
* 二代目朝日屋三郎は毎日手作りをダシに仁左衛門を口説いていた。
* 二代目朝日屋三郎は会なしでは生きていけない。
* 桃太郎の歴史には二代目朝日屋三郎の影が見え隠れしている。
* 二代目朝日屋三郎が中村勘九郎の熱狂的なファンであることに新内仲三郎は嫉妬心を抱いていた。
* 与三郎、玉三郎、そして勘三郎。みんな本当の二代目朝日屋三郎については知らない。
* 二代目朝日屋三郎の謎をとく鍵、それは中村屋、太郎兵衛平、野田版研辰、昭和、社長。
* 二代目朝日屋三郎は、襲名について何かを掴んでいるいるらしい。
* 和について一家言あるらしい。
* 二代目朝日屋三郎と中村勘太郎が、なにやら親しく話しているところを目撃したという証言がある。
* 二代目朝日屋三郎のおかげで中村勘三郎の今がある、と言っても過言ではない。
* 坂東玉三郎が秘密を握っているのは確かだ。
* 二代目朝日屋三郎は、埼玉県麺業青年会の世界ではそこそこ名の通った人物である。
* 二代目朝日屋三郎といえば蕎麦屋。
* 東武線伊勢崎線沿線について調べると、必ず二代目朝日屋三郎に行き当たる。
by bm11調査局

2008年1月14日 (月曜日)

初心者でも出来る、簡単カラーメニュー作り

埼玉県麺業青年会のIT部会で、
来月行われる勉強会の内容が決まった。

どんなパソコンでも入っているソフトを利用するので、
出来る事は限られるのだが、
「ワード」「エクセル」から抜け出し、
実践投入出来る物として、カラーメニュー作りと成った。

まだまだ、初心者のレベルが掴み切れて居ないが、
呼び掛けに対して、どんな反応があるのかでも確かめて見たい。

「ペイント」久々に起動して見たけれど・・・
意外と何も出来ないんだよねぇ~
ど~しましょうか???

設定とか段取りが理解できれば、他のソフトにも対応が可能かと・・・
Photo

2008年1月 5日 (土曜日)

初夢は1月2日

初日の出は、何故元日の朝なのだろうと???
2008年今年は起きれませんでした。

大晦日、『年越しそば』の準備の為、5時前に起床。
身体を清め、身支度をし、気合を入れて蕎麦作り。
一年の〆のイベントを、成し遂げました。
日付が変わる頃には、店の清掃も終了し、
家の方の片付けやらで、就寝は1月1日の午前2時頃でした。
例年、それでも日が昇る前には一度起きるのですが…
テレビに映し出される『初日の出』を見ながら、
「今年も一年頑張ろう!」と、内心思っていたのですが、
今年は爆睡、起床したのはお昼も近い11時チョイ前・・・
ガ~ン
天気は晴天で非常に良いし、
「初物は二日から」???って言うんじゃ無かったっけ・・・
と、思わず愚痴ってしまいました。

そんな一年の始まり、良い一年で有ります様に!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

タグふれんず