フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ZENBACK


« メロディオン | トップページ | 越谷蕎麦商組合役員会 »

2007年10月 6日 (土曜日)

幼稚園の運動会

今日は西方小での運動会の日です。

早朝、目覚まし時計の音が聞こえる。
長男が止める。
『んっ???』
『何時?』『6時だよ』

大変、緊急事態・・・
5時起床の予定だったのに・・・
慌てて飛び起きる。

仕込みじゃ~あ、蕎麦を作らねば、
うどんを捏ねて寝かして、
その他もろもろの下準備、
家内が臨時役員に成ったので、
子供達を連れて行く準備、
昼飯の弁当(箸を忘れた・・・!)、
あっという間に8時に成っちゃった。

8時45分の集合、
チョット早いが、車で行く為出発、
駐車場は既に込み始めている。
が、路上駐車だけは免れた。

良い天気である。
絶好の運動会日和、
おとうと君の初めての運動会、
如何なものか?

全ての仕込を終えてきた為、
仕事始めの11時近くまで、見る事が出来た。
かけっこに、親子競技、ダンス、
一生懸命頑張ったね・・・

帰宅して、仕事
3時30分、運動会を終えて帰って来た。
少し日に焼けた笑顔が、誇らしげだ。

ただ今日は、何となく仕事の方が世話しない。
臨時役員で頑張ってきた家内にも、
夜の部を手伝って貰った。

そんなこんなで、放りっぱなしに成ってしまった弟君、
何時の間にやら、ご就寝。
いろんな事、いっぱい覚えてやり遂げて、
ガソリン切れかな?
ゆっくり休んで、良い夢見てね!

来年はかけっこ頑張ろう!

« メロディオン | トップページ | 越谷蕎麦商組合役員会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26246/16680056

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の運動会:

« メロディオン | トップページ | 越谷蕎麦商組合役員会 »

タグふれんず