フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ZENBACK


« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土曜日)

埼玉県麺業青年会

埼玉県麺類業生活衛生同業組合青年会が、正式名称なのかな???
あまり正式名称では長くて誰も言わない。
ホームページにいたっては、
彩麺HPと、成っている。

昨日はこの会の執行部、四役が集まっての会合でした。
場所は浦和の小さなお寿司屋さん

議題的には、今後の事業に付いて
奥底にあったのは、会長交代
次期会長の選出にあったのだろうけど・・・

景気が良くない状態、会員数の減少による人材不足、
今後、独立した会としていつまで居られるか???
等を含めての意見交換でした。

難しいよなぁ~
難問だらけだ・・・

2007年9月24日 (月曜日)

T-CAT(テプコケーブルテレビ)

テプコケーブルテレビ、
http://www.tcat.co.jp/
ローカルなテレビ局ですが、
越谷は全域をカバーしている事もあり、
越谷ネタが多い。

今回は『彩遊喜』
今週の彩遊喜は「鴨ねぎ」で町おこし!越谷市の鴨ねぎサポーターズクラブのみなさんの活躍をご紹介します!美味しい鴨ねぎ料理も大紹介!*今回で「彩遊喜」は終了です。

最終回なんですね…
越谷のそば商組合では、『京や』のAさんが出演しています。
Aさんの説明は上手!

店舗紹介では、『間久里の砂場』『増林砂場』が出てました。

それにしてもS君、「越谷 S油店」で検索したらHIT
http://shop.goyootasi.com/shopdetail/006001000001/
通販ですか???

この3人、『鴨ネギ食べ隊』のメンバーなんですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/koshigaya_kamonegi
去年あたりS君のブログで、入隊を希望したら、断られてしまいました。
『ビリー隊長、自分は努力不足でアリマスカ?』

そんなこんなで、越谷と鴨と長ネギ

2007年9月15日 (土曜日)

越谷蕎麦商組合

越谷蕎麦商組合西ブロック会合が、
昨晩行われた。

おとうと君が、出る間際に成っても離れない・・・
「どうするぅ~???」
「連れて行けばぁ~・・・明日休みだしぃ~」

4歳児のおとうと君、
意外と大人しく座っている。

議題としては、
9/26老人ホーム『順正苑』の慰問の参加者確認
11/20県組合50周年の表彰者
商工会で作る「鴨ネギ鍋」MAPの説明会
越谷っ子で作る小冊子「チョット一杯のお店」
11/6東部麺業親和会勉強会・春日部担当
検便
新そば祭り

余談
テプコケーブルテレビで、『鴨ネギ』で、取材があるようで・・・
放送が楽しみだ・・・

11時過ぎの帰宅にも拘らず、
おとうと君風呂に入ると言い出す。
『眠いでしょ』と聞いたが、
「ん・ん・・ナムナイ」「ダイジョブ」
一緒に風呂に入って、出て着替えたら、
即効ダウンしました。

2007年9月14日 (金曜日)

埼玉県そば商組合青年会

8月は、暑いのと夏休みの都合上、
会合は中断(開催されない)に成るのが、慣例です。

その夏休み明けの、最初会合があった。

秋の活動に向けて、
議題が目白押しです。

そんな中、チョット(閑話休題)なネタとして・・・

miniのぼりの作成
リサイクル品で、作りました。
Noborii

2007年9月10日 (月曜日)

新メニュー考案中

仮『餅天チーズカレーうどん』

秋冬に向けて、
新作メニューを思索中?試作中・・・

カレーうどんの上に「とろけるチーズ」、
その上に「餅の天婦羅」

チーズがとろけながら、
餅に付いた天婦羅の衣にまとわり付く・・・

時間が経ってしまうと、チーズの存在が、
消えて無くなってしまうのが、難点
出前には、不向き???

Photo

2007年9月 8日 (土曜日)

児童館『ヒマワリ』

越谷蕎麦商組合が8月の下旬に、
越谷ヒマワリ児童館で、
そば打ち体験教室を、開きました。

私自身は、参加しませんでしたが・・・
裏方さんとして、蕎麦包丁のレンタルの手配とか、
こま板・練り鉢の確認とか、連絡役をしました。

関連記事
手打ちうどんに挑戦・児童館ヒマワリ   2007.3.13

青年会の仲間、講師として出席したI君のブログ
越谷ヒマワリ児童館 そば打ち体験教室 やってきました

2007年9月 3日 (月曜日)

新学期(幼稚園バッグを作る)

幼稚園に通うおとうと君、
上履き入れが、小さくなった・・・

あんちゃんのお下がりなのだが、
靴のサイズが大きいのか?
手作りのバッグが、縮んだのか?

『買う?』
『作ってあげればぁ~』

と、言う訳で・・・
完成
Bag

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

タグふれんず