フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ZENBACK


« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月28日 (月曜日)

蕎川柳(きょうせんりゅう)

『鴨せいろ 御狩場の街 越谷で』
蕎川柳(きょうせんりゅう)募集中
彩麺総務部の部室(トップページ) - ポケスペ
お気軽にお書き込み下さい。

埼玉県の蕎麦商組合が創立50周年の記念の年だ。
イロイロと周年事業の計画や実行で忙しそうだ…

県の青年会でも何かしら協賛出来ないか???
の意見が先日の会合で出された。

一般からの応募をキャンペーンにして見ては、
如何???の様な感じだ

例えば、子供に『蕎麦のある風景』の絵を描いて貰う
蕎麦に関する写真
蕎麦にまつわる川柳
コンナ感じの意見が出ました。

投稿用のHPを、作成して見ました。
http://pksp.jp/sobaya/
ぜひ活用して見て下さい。

2007年5月 2日 (水曜日)

遠足

今日は兄の小学2年生の遠足
昨日から断続的に降る雨
傘か雨合羽か???
微妙な天気だ!!!

なんてブログを書いていたら、
起こす時間に成ってしまって
しかも弁当を作るのだった・・・忘れてた!!!

登校の時間には、晴れ間も見えたが
今この時間、またシャワーの様に
雨が降って来た。なぜ???
もう学校に着いたかな?
降られちゃったか?傘は持たなかった・・・

思えば去年も雨で延期だった様な、
つくづく行事には雨が付いている。
今年は千間台のコスモスなので、
雨でも電車で予定通り行くそうで・・・

晴れてくれる事を、望む。

なんて書いていたら、
弟君の弁当も作る事に・・・
さぁ~じゃ、今から作ろう!

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

タグふれんず