フォト
無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ZENBACK


« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月26日 (月曜日)

カレンダー(月別)

2007年2月18日 (日曜日)

無人のニューMINI

三歳児のおとうと君
車が大好きだ!!!
新しいブログパーツを見つけた。

「BMW」のニューMINI失踪事件キャンペーンだ・・・
早速おとうと君、飛び付く
「これぇ~これ~!!!」
「まだ待って、貼り付けてから見てよぉ~」
ブログパーツはこちら
http://www.mini.jp/missing/blogparts_dl/index.html
おとうと君、貼り付けたブログパーツを、早速
クリック、クリック!!!
ニューMINIが、画面上を走る。
その次に現れるタイトル画面
迷わずクリック
ミステリーっぽい音楽
「この音コワァ~イ!!!」と言いながら、見入る画面。
動画コンテンツをクリック、船から出てくるニューMINI

いい加減に次のが見たいんだけど・・・
何回も繰り返し見るおとうと君
余程、動画コンテンツが気に入ったみたいだ・・・
船から次々降ろされる車は、何回見ても飽きないらしい

次に見つけたのが、マップ
闘争した赤いボディー白い屋根のニューMINI
千葉港のある千葉県の海岸に映し出される。
今後、逃走(移動)していくニューMINIの目撃情報が、表示されるらしい・・・

キーワードを集めると、捜査協力の懸賞が当たると言う。
目ざといおとうと君、小さいMINIを発見
「これ欲しいぃ~!!!」
1/18 MINI COOPER 2007モデル
「当たらないとぉ~???」

しばらく、このブログパーツから
目が離せないだろう、三歳児のおとうと君・・・

2007年2月13日 (火曜日)

何気に見つけた。

林家いっ平のブログ「落語男」(仮)
http://mycasty.jp/rakugodaisuki/html/2007-01/01-15-615182.html

先日、T-CATの「さわやかカフェ」で、越谷を訪れた同氏のブログ

メモメモ!!!

「しょこたんのトロピウス」

テレビ東京系列にて好評放送中の「ポケモン☆サンデー」から、
特別企画「しょこたんのトロピウス」プレゼントが、
昨日の12日まで・・・

昨日は振り替え休日と定休日が重なり
兄の希望で、二人で行って来ました。
おとうと君と家内はお留守番。

日本橋に近づくにつれ、増える親子連れ
店に着くと「3時間待ち」の看板
並ぶ・・・

昨日は比較的穏やかな天気で、日差しも暖かく微風で、
「長時間待ってもOKかな???」って感じで・・・
10:00チョット前に着いたが、既に長蛇の列
日本橋駅から降りて、ポケモンセンターを通過し、
東京駅まで出て、ぐるっと回って再び日本橋三越の前の通りまで・・・
ポケモンセンターの 裏の通りを入って、
隣接するビルの中で 、トロピウスをゲット!!!

その後入店規制の店内へ
お土産買って、そのまま帰宅

「3時間待ち」は、チョット大げさだったか・・・、
実際のところ2時間並んだぐらいで、店内に入れた。
しかし、入る頃は「4時間待ち」の 看板が出てた。

久々に「並ぶ 」行動をしたため、いささか疲れた。

2007年2月 9日 (金曜日)

65ピースのジグソーパズル

最近、自棄(やけ)にヒーロー物を欲しがる弟君…

島忠ホームセンターで見つけた、ボウケンジャーのジグソーパズル
見れば65ピース
「無理!無理!!」
「ダメェ~」
と、両親の反対を押し切り、
泣きながら離さず、終に折れて…
商品をゲットォ~
ニコニコ顔で帰宅。
07011519dscn4699
早速、ブチマケ作り始める。
大方の予想に反し、続く集中力

「ネェネェ~、コレ、ドコォ~???」
「コレは、この辺…」
一回目は、コンナやり取りが続いた…、
買って来た初日に、5回ぐらいは組み立てたであろう。

三日後ぐらいには、
Jigu
布団に潜り込んで、寝そべり
大好きなテレビ番組を見ながら、
鼻歌混じりに???

アッチコッチ、移動してはピースをぶちまけ作成しているので、
もう既に何ピースか紛失している。

2007年2月 1日 (木曜日)

パトカーで帰宅した3歳児

先日の定休日での出来事
お昼頃、所用で近くの銀行に出かけた。

帰宅したら家内に「だいちゃんは一緒じゃないの???」
「えっ!!!一人だよ・・・」
さぁ~大変
家中を探すが見つからない。
靴が無い、鍵が開いている。

「一人で外に出た???」
家の周りを探すものの見つからない・・・

今一度、家内は自転車で、私は車で探す事に
一回りして帰って来たら
無事にパトカーに乗って帰宅していた。

親切な方に近くの交番まで行き
警察の方でも保護場所まで、
或いは店の駐車場まで来ていたので見当が付いたのか
パトカーで連れてきて頂き、家内が見つけたようで・・・

それにしても三歳児の次男
私が居なくなった事に気付き、後を追ったようだが
一人でお外に出ては、ダメだぁ~め!!!

余談になるが、私も幼い頃迷子になり、パトカーで帰宅した事があるそうで・・・
親子2代でお世話に成るとは

何事も無く、スピード解決出来た事
関係各位に感謝します。

ありがとうございました。
子供の行動には、より一層の注意を払うように心掛けます。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

タグふれんず