フォト
無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ZENBACK


« 吉○家の行列 | トップページ | 3世代同居 »

2006年10月 2日 (月曜日)

入園準備

間もなく幼稚園の入学願書配布日。

少子化と言われているが…
付近の幼稚園・保育園は大盛況だ

思い起こせば4年前
兄の入園準備の時
市立の保育園は、2歳から申し込んでいたが入れず
私の卒園幼稚園を調べたら
願書の受付で前日から並ぶらしいとの事・・・えっ!!!
と言う事で、近くの幼稚園に願書配布日に家内が行って来たら
ここは願書の配布日に前日から並んで待っていたそうだ
定刻に行ったカミサンは、キャンセル待ちの案内状を持って帰ってきた。

おおっ!!!
「うそぉ」と内心思っていたが、俄然入園に労力を伴うとは・・・
並んだ前日の午前中から、
最初は家内が、義父も仕事が終わってから交代
そして私も仕事終わって義父と交代
幼稚園にお泊りでした。

年々、細かい変更をしながら入園受付しているようだが
今年も並ぶ様だ・・・

越谷って小さい子供が多いの???
また徹夜で並ぶの???

入園準備と言うよりか、情報収集ですね
確かに大型マンションが、年々出来ているのだが・・・
今年は兄弟枠で、一クラス分決定している様なので、
残りの募集枠が、何人なのか???

« 吉○家の行列 | トップページ | 3世代同居 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26246/12120393

この記事へのトラックバック一覧です: 入園準備:

» 入園 準備厳選サイト一覧 [入園 準備サイト]
入園 準備のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

« 吉○家の行列 | トップページ | 3世代同居 »

タグふれんず