フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ZENBACK


« 3世代同居 | トップページ | 「新八犬伝をもう一度見ようよ!」 »

2006年10月 4日 (水曜日)

『こしがや鴨ネギ鍋』マスコットキャラクター

『こしがや鴨ネギ鍋』マスコットキャラクターのネーミング
応募はがきを印刷


Kamopost1



自己紹介
僕は越谷市の鴨場にいるカモの中の一羽です。
ネギ畑に、よく遊びに行くんだけど ! 長ネギを背負うのが得意で~す♪
特産の越谷ネギ君と一緒に、地域ブランドとして市民の皆さんに愛されるようがんばります。
こんな僕に、みなさんで名前を付けてくださいネ


最初は『こしがや鴨ネギ鍋』のまちおこしblog
のブログに、コメ書きした時のタイトル『カモネギッシュ!!!』にしようと思っていたのだけれど…

検索したらHITしちゃったので…う~残念

鴨ネギ鍋の区切りを真ん中にして
「かもね(ナンチャッテ)」「ぎなべ(パン・ポット)」
…で、「カ~モネ(姓)・ギポット(名)」
「ギポットくん・ちゃん・さん???」

弟君「カ~モネ・ギパン」
有名所「カ~モネ・ギーホール」
俳優「カ~モネ・ギタン」
お笑い「カ~モネ・ギダユウ」
仲間「カ~モネ・ギッシュ(エネルギッシュ(独))」
「カ~モネ・ギジロク(議事録)・ギジドウ(議事堂)」
「カ~モネ・ギニョール(指人形)」
「カ~モネ・ギオン(祇園)」
「カ~モネ・ギムナジウム(中・高等学校(独))」
「カ~モネ・ギャロップ(馬の駆け足)」
「カ~モネ・ギャルソン(給仕(フ))」
「カ~モネ・ギンジョウ(吟醸)」
なんか競走馬の名前を考えている見たいに・・・疲れてきた。はぁ~

« 3世代同居 | トップページ | 「新八犬伝をもう一度見ようよ!」 »

コメント

ふくろMANさん、φ(`∇´)φカキコカキコ♪ 有難う御座います。
『かもネギ ケイちゃん』ですか…
是非、応募してくださいね…

鴨ネギ部長(商工会青年部部長)さんが、きっと@驚く商品を用意して下さっている事と、存じます。ねぇ!!!部長さん

皆さんで、もっともっと盛り上げていきましょう!!!

忘れました、ネイミング、フレーズの流れを書かなかった。 
      かもネギ ケイちゃん

こしがや鴨ネギ鍋 マスコットキャラクターのネイミングー応募を10月4日AM9時にブログを見てキラクターネイミングを考えてみました。ハガキの応募の事は知っていしてますが、ブログで知ったので私の参考ネイミングを書きます。越谷、鴨のアルハベット頭文字(K)採り{ケイちゃんし}ました。また男の子、女の子かワカラナイので両方に使える名前と思い付けました。応募対象者に入れなくても良いですから参考として、地元ふくろMANです。お願い私のhomepageのターン情報バナーにブログフレンドにリンクしても宜しいでしょうか ご返事をお待ちしてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26246/12142285

この記事へのトラックバック一覧です: 『こしがや鴨ネギ鍋』マスコットキャラクター:

« 3世代同居 | トップページ | 「新八犬伝をもう一度見ようよ!」 »

タグふれんず