フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ZENBACK


« 食器について | トップページ | メーリングリスト »

2006年7月16日 (日曜日)

続いてます。

Dscn3817
お湯を沸かさず、水だけでお茶を淹れられること、ご存知でしたか。
「水出し茶」と言って、実は、日本に昔からあるお茶なんです。
「水でお茶の味が出せるの?」「水で淹れておいしいの?」という疑問もあるかと思いますが、そんな心配はご無用。お湯でいれる場合、タンニンやカフェインの渋みがでてしまうのに対して、水で淹れるお茶は驚くほど甘みがあってまろやか。
熱に弱いビタミンCが壊れないのも魅力です。

そば茶の場合は???
先日取り扱い業者に聞いてみました。
答えは???面白そうですので、帰って試してみますとの事…

連日暑い日が続いてます。
水分補給、考えて見ると「水道水そのまま」は、意外と飲んでない…

この夏、水出し「そば茶」活躍中!!!

« 食器について | トップページ | メーリングリスト »

コメント

うちでも以前から雑誌で見て水出し茶が活躍しています。簡単にできておいしいので夏はコレに限りますね。ちなみにコーヒーも水出しでダッチコーヒー(かな?)を飲んでいます。ちなみに水はヨーカドー提供のピュアウォーター水です。もちろんタダです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26246/10962040

この記事へのトラックバック一覧です: 続いてます。:

« 食器について | トップページ | メーリングリスト »

タグふれんず