フォト
無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ZENBACK


トップページ | 2004年5月 »

2004年4月

2004年4月22日 (木曜日)

長男は5歳・年中さん

tanpoosan.jpg
 言葉の出るのが遅かった長男ですが、4月で5歳・年中さんに進級しまして、『今年の目標は、幼稚園に休まず行きます。』と、立派なお言葉。o0O 振り返れば年少さんの時、一日だけ休んだっけ。惜しくも皆勤賞を逃したのが、悔しかったのかな?頑張って幼稚園に行ってください。

2004年4月21日 (水曜日)

風鈴蕎麦

fuurinsoba.jpg.jpg
蕎麦辞典を、参照して『風鈴蕎麦』を書いてみましたが、イマイチ何のことを書いてあるのかが、解りませんでした。どなたか詳しくご存知の方は、コメントまで、ヨロシク・・・
ヾ(^O^) バイバ~イ

2004年4月18日 (日曜日)

更に検索

 MSNサーチで、更に検索。ここでも吃驚!!!MSN8だと、トップページが、プレヴューされるのですね・・・
弾みでしばらく石川県の麺類組合のホームページを、見てました。
http://www.isimen.com/index.html
そして、全国蕎麦製粉協同組合

「朝日屋」「蕎麦」で検索したら

 たまには自分の事を、検索してみるベ~と思ってGoogleで検索してみました。吃驚!!!トップページの3番目・4番目に載っているではないか・・・MYブロブが・・・彩麺ホームページに、リンクを貼って貰ったおかげ???
 多分アクセスの多い順に表示されていると思いますので(本当?)(realy?)、非常に嬉しかったりして・・・
因みにここを、クリック!

2004年4月17日 (土曜日)

千社札「WORD」版

ファイルのダウンロード

2004年4月16日 (金曜日)

お土産に

omidattan.jpg.jpg

焼酎割り 千社札

senjafuda.jpg.jpg
 焼酎のポスターに貼り付ける千社札タイプの物を、作りました。「WORD」文書を、WEBページ保存している時に覚えたテクニックを使ってます。しかし未だに「WORD」の文章を、ホームページに載るような形式にするのが解らん!!!
 しかーし、ただでは転ばん。画像テキストとして配信されている『千社札』や『うちわ』の柄などを、そのままでは、唯画像の上に『文章』を書くだけだが、WEBページ保存する事によって出来上がったファイルの中に、画像テキストが*jpegファイルになって保存される。それを、『筆グルメ』で読み込むことによって、『WORD』では出来なかった事が色々出来る事が、解りました。パソコンを、良く知っている人にとっては当たり前のことなのだろうが・・・使わせてもらいます。

2004年4月14日 (水曜日)

発売延期3

gyuu_karubi.jpg.jpg
㈱N辰で、80グラムの牛カルビ網焼きを、@125~130でと言う事で、サンプル戴きました。前のN食品のは、120グラムだったので、写真ほどボリューム感がないのだが・・・写真を取り直すのも面倒だし・・・

2004年4月13日 (火曜日)

前の記事の検索

 記事が多くなると一画面に喝采できる量が決まっているので、過去の記事が見えなくなります。
そんな場合は、カレンダーの所の日付の下にアンダーバーが引いてある所を、クリックして見て下さい。
「蕎麦湯の話」・「蕎麦粉のちから」・「蕎麦粉の豆知識」・「そば好きには長寿が多い?」等、WORD文章は、4月10日を、クリックして見て下さい。

2004年4月12日 (月曜日)

発売延期

途中で止めてしまったので、ナンデ発売延期か書けなかった。追記します。
 そもそもアメリカのBSEに問題がありまして、サンプルを貰った時点では、@175~180くらいの値段でしたが、いざメニューを作って、BSEがあって、今いくらと聞いたら@220~230とのこと。いずれ輸入再開になれば下がりますとの事なので、お蔵入りになりました。
 クーポンの件ですが、担当者さんコメント有難う御座います。早速検索してみます。

店舗の御紹介

tenposhoukai.jpg.jpg
席数43席の、こじんまりした蕎麦屋です。座敷の方は、テーブルを並べれば20人くらい座れます。先日は26名様着席なさいました。
お近くの方は、是非御来店下さい。
 因みにクーポンみたいにして、画像を作ってもいいのかな?

2004年4月11日 (日曜日)

県立越ケ谷高校3年3組同窓会

Dousoukam

 2001年11月17日・越谷の朝日屋にて・1981年越ケ谷高校3年3組卒業生による同窓会を、開催。
 突然ですが、昨日、寺垣君が家族連れで食事に来てくれて、懐かしさの余り写真を掘り起こして、アップしてしまいました。あれから3年、皆さん40歳を過ぎてドーなっているのやら?
 またいつでも声をかけて下さい。朝日屋の座敷は、いつでもキープできます。20人くらいが限度だけど!!
 月曜日が祭日になることが多くなりましたので、休日営業でも問題ありませんヨ・・・

冷し揚げ餅天おろしそば・うどん

agemotiten.jpg.jpg
去年のプチヒット商品。今年も3月より販売開始。小海老を2本・餅を天婦羅の衣を付けて揚げます。野菜は茄子のスライス・海苔の天婦羅。胡瓜の千切り・蒲鉾と鳴門の千切り・煮しめ椎茸。センターに大葉に載せた大根おろし。辛汁をかけ「ぶっかけ」で、提供。折り込み広告『ショッパー』にも載せて頂き、新メニューにしては、リピーターが付いた感じ。冬場も注文を受けて裏メニューで、存在していた。3月桜咲く頃、お客さんにプッシュされる形で始めました。今年はメニューをカラフルにして対応する予定。卓上用として写真サイズか2Lサイズまたは葉書サイズくらいのものを製作するつもりです。

2004年4月10日 (土曜日)

越谷青年会総会無事終了

 越谷青年会では、4月8日朝日屋にて第22回通常総会を開催。無事終了・役員留任・会員数6名変更なし。河鰭副会長より会員の拡大に尽力をするとのお言葉。蕎麦屋が「そばや」である意味。2代目の集まりとなった今、会の行く末を睨み、今出来る事を精一杯やりましょうと、会長は心の中でつぶやいた。明日は、県青の理事会、明後日は越谷親会西ブロックの会合。3連荘は一寸キツイ。

節分蕎麦

ファイルのダウンロード

蕎麦好きには長寿が多い?

ファイルのダウンロード

蕎麦粉の豆知識

ファイルのダウンロード

蕎麦湯のはなし

ファイルのダウンロード

2004年4月 9日 (金曜日)

蕎麦粉のちから

ファイルのダウンロード

2004年4月 8日 (木曜日)

毒蝮三太夫さん来店の想いで

dokumamusi.jpg.jpg

2004年4月 6日 (火曜日)

節分蕎麦画像版

setubun.jpg.jpg

あゆみの箱

orei.jpg.jpg

トップページ | 2004年5月 »

タグふれんず